音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cubaseのエラーをつぶせっ

減量作戦実行中。だけど、特濃ミルク8.2だけはやめられない。けっこうカロリー高いので困ります。 体重増の副作用のある薬、筆頭がリリカカプセルでその他二種類、計3種も飲んでるから増えないわけがない(;´Д`) 意識的にカロリー摂取量を減らしてゆくしか…

天候不順だけど楽?治療効果かな?

温帯スイレンは、気温が上がりすぎると一時的に花上がりが悪くなったりしますし、この時期の強い日差しに花を痛め気味でなかなか撮れなかったのですが、逆の条件が続いてましたので綺麗な1日目のアトラクション種の花を見つけることができました。ピンクのコ…

SUPERIOR DRUMMER 2.0 CROSSGRADE FROM EZD買った。あと…

『SUPERIOR DRUMMER 2.0 CROSSGRADE FROM EZD』買いましたっ。 EZDrummerからのクロスグレード料金で安い、しかもそれが半額というのには負けます。 買わないと損なような気になってくる(;´∀`) http://www.crypton.co.jp/toontrack2011 どうやら売れまくっ…

1日起動してもおちない日

午前中に立ち上げたAbleton Live8.2.2がフォアグランドになったりバックグランドになったりしつつ、ずっーーーーと起動し続けているのですが、M4Lデバイスも使っているのに、落ちる気配すらなし。こんなにスタビリティー高かったっけな?(o゜▽゜)o バックグ…

熱帯スイレン スター・オブ・サイアム やっと初開花

スロースターターなスター・オブ・サイアムです。本年度初開花ですが、花が矮小化してしまってます。花の形からみると、すでに2日目以降な形状に変化してます。 Nymphea ’Star of SIAM’ 本来ですと、名前の通り☆咲きで、色も高貴な感じの薄いブルーでもっと…

熱帯スイレン マイアミ・ローズ 復活開花っ

一度は枯らしてしまったと思い、芋部分も腐ってしまっていたようでしたが、強健種Midnight系の消えたようでまた出てくるに期待してそのまま鉢を水没させつづけて…咲きましたよっ。マイアミローズです。Nymphea `Miami Rose` 熱帯スイレン昼咲き品種では最も…

NI KOMPLETE8?!

なにやらNative InstrumentsのKOMPLET8とKOMPLETE8Ultimateが9月頭に出るっぽいという噂ですね。UltimateはUSB2.0のHDDを頒布メディアにするらしいとも。たしかにDVDで、100ギガバイト以上とかインストールにかかる時間も半端無いのでHDDのほうが現実的なの…

買い残し不安

単焦点レンズFA43mmは最短撮影距離が45センチ付近でして、接写リングなどと使わないと花には寄れないのよねー。 これは切り出して拡大しました。 主食の特濃ミルク8.2。え?主食なのか?! ベランダ中庭から夕日を眺める さて、サマーセール関係、よくわから…

珍しく単焦点レンズも使ってみた日

熱帯スイレンのセントルイス・ゴールドはいつも咲いているイメージ。株は小さいのに、花は多いです。 完全に枯らしてしまったと思われた、マイアミ・ローズ。蕾が出来てきました。もうすぐ咲きそうです。 こっちももうすぐ咲きそうな、スター・オブ・サイアム…

ゴーヤの収穫

オーガスト・コッホ。綺麗な色で咲いてました。 ぬう!これはニガウリっ。自家製ゴーヤだぁ。 毎年、寝ているぶーちゃんの上にゴーヤを乗っけて写真を撮っているのだけど… 今年は撮らせてくれません(;゜ロ゜) 寝ているようで警戒?! 夕張メロンうまぁい!1/4…

Wavealchemyの「Syncussion Drums」と「Drum Machine Collection」を買ってみた

サマーセールに釣られて、音増えたぁ。 http://www.wavealchemy.co.uk http://www.wavealchemy.co.uk/blog/wave-alchemy-summer-sale/15日〜29日まで限定で全品20%オフ。前から欲しいとは思っていたので、この際サクっと購入。 期間内はとくになにも考えず…

眠さがつよい日

リリカカプセルか、人工髄液アートセレブの効果か、痛みがあまり無いのだけども めっちゃ眠いです。 目覚めているときに撮ったものたち… スイレン 空。変な天気。 ぶーちゃんをノーファインダーで。 お、この鍋は。 眠くてもお腹は減るようです。

癒し犬ぶーちゃん

暑いのも寒いのも超苦手なフレンチブルのぶーちゃんですが、きょうは気温が低くワンコにとっては過ごしやすい日だったようで、日陰から出てきました。 接近っ 見つめる? いつもは暑くてブヒブヒいってるのに今日は楽そうなぶーちゃんでした。 ソファーに横…

100敗の勝負でもやらないよりやるほうがいいと

ふう…。もうなんか、怒りが強すぎて普通に書けないです(・_・;) 前例100敗の勝負でもやらないよりやるほうがいいと、100枚の診断書を書いた一番わかっているS医師が仰るならば、こんなところで折れてしまうわけにはいかない。まだ生きないと駄目だ。生きるこ…

一株三輪

台風はどこへ?一転、肌寒いほどの天候。急激な気候の変化は身体にきついです(;゜ロ゜)きょうもプロイデンは咲いています。花が小さいのは、肥料不足なのでしょう。というか、追肥しないと(;゜ロ゜) セントルイス・ゴールドも そして、オーガスト・コッホ。朝…

kHs ONE

自分用にメモ kHs ONE 見た瞬間に使い方がわかるような直球シンセだと思われます。 http://kilohearts.com/定価が119USDだけどセールで49USD(until the end of September KVRには9月までと書いてある)画像は公式ページにあるPress Kitから転載

人工髄液アートセレブ注入から5日

数時間椅子に座ってると確実に調子わるくなっていたのだけど、なんか平気になってきたかも?相変わらず、リリカカプセルとその他の処方箋の複合的に強まった感じの眠気対策はできてませんけれども。 そんなわけで、いつもなら倦怠感や頭痛や、挙げるときりが…

1USD=78YEN台

円高っ。 きょうのお買い物は、これだ! http://www.applied-acoustics.com/blkrtz/overview/ Applied Acoustics Systemsの新作です。基本はUltra Analog VA-1のPatch集ですが、専用Playerも付属しているのでこれだけでも(VA-1を所有していなくても)音が出…

台風が接近しつつある

一昨日、熱海にいたときすでに波が高くなってました。巨大で強烈な台風がまだ外洋ですが、接近しつつある様子。まだ遠いのに、すでに風が強くなってきたようです。 スイレン池には昨日注水しておいたけど、しなくてよかったかも?このあと大量に降るかもです…

スイレンの開花は続きます

猛暑です。ベランダ池と周りのスイレン鉢の水は、いやこれはすでにお湯といっても過言ではない…。こんな過酷な環境でもスイレンたちは元気に咲きまくりです。同じく過酷な温度でもメダカはスイスイと泳いでいます。ちっこいのに高温から氷るほどの冷たさでも…

人工髄液「アートセレブ」を脊髄から注入

昨日の夕方に処置をして、今日の朝には退院の方向で。なるべく身体に負荷をかけないように帰宅です。 ふう、一安心。あとは、良い方向へゆくことを望みつつ、すこしずづ薬も減らせればいいなぁと思ってます。脊髄の中の圧力を測りながら、徐々にアートセレブ…

暫定版:セール品買物リスト

Sounds from BLKRTZ(Applied Acoustics SystemsのUltra Analog VA-1用サウンド集)定価39USD。(期間限定で19USD。『 until July 31st, 2011 to registered AAS users』) これかなりカッコイ、買うしかないかも。 http://www.applied-acoustics.com/blkrtz…

明日は手術っ

というわけで、行ってきます。治って欲しいです。症状が緩和されて欲しいです。手術といっても、人工髄液を注入するだけなので、それほど大それた手術ではないのだけど、やっぱ少し怖い(*´∀`*) まあ、まな板の鯉状態でしょう。 明後日には退院だし、その後…

あと2日…

とくになにもしてないのに疲労困憊です。もともと倦怠感はいつもあるのですが、今日この頃のは強烈(;゜ロ゜) それに頭痛に吐き気に、はぁ…。もうなんか嫌だ。 意味もなく酷いストレス状態。胃がむかついてかりかりする。 あー、でも、明後日入院かぁ。人工髄…

夏らしい空

湿気がすこし少なくなって空の色が変わりました。身体的にはキビシーときですが、暑いは暑いけど大量に水分をとってさえいれば少し楽になったかも? 雲の形も夏っぽく高度感のある立体的な形になってきたような気がします。 夏の花、スイレンは元気に毎日咲…

暑かったりで眠れないのでKOREの優待割引パックを選んでみた

眠れないのは、暑さのせいというものあるけど、飲んでいる処方箋のとくにリリカカプセルの副作用がつよくて寝たくないときに寝てしまうから変な時間に目が覚めて…悪循環になってしまうのよねー。 まあ、折角目が覚めているのだから、KOREのオマケを選びまし…

ぼーっとHALion4などをいじってたら

11日過ぎてもーたー。 巻き戻し使えるのかな。きょうもダブルなスイレン池。熱帯スイレンのプロイデンが二輪咲きでした。 色の濃いのが初日の花です。開き具合やらその他もいろいろ違いますね。同じ株なのに。 そして爽やかな黄色もダブルで咲いてました。写…

ダブルダブルホワイト

ダブルです。ペリーズ・ダブル・ホワイトのダブルっ。去年から育てているスイレンですが、この品種で一株二輪咲きはうちで初めてかも。 ダブルゴールドっ。St. Louis Goldも二輪咲き。こっちは常に二輪という勢いです。 まあでも、あまり世話ができなかった…

スタインバーグの謎のカウントダウンが気になる

http://www.steinberg.net/en/landing_pages/just_15.html 7月15日になにがあるんだろう? わたしにとっては、入院する日が15日なので、それへのカウントダウンだよ(;゜ロ゜) というか、これってセールの予告らしいんだけど One order per customer only. Th…

きょうもスイレン開花しまくり

きょうの白。Nymphea `Perry's Double White` 真上から。綺麗な八重咲きです。 きょうのの黄色。Nymphea `St. Louis Gold`仲良く二輪咲き。 虫も立ち寄りますね−。なぜだか黄色はとくに。 きょうの赤。Nymphea `Ployden`熱帯性の赤は、なんとなくトロピカル…