音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再装備

またエリザベスカラーを装備。前足で触ったり、擦りつけて掻いたりしてるようなので仕方ない。やはり痒いのだろうか。 むっすー 大丈夫なときは外してあげよう。

日がなゲーミング

ここ最近は、痛みと眠気と憂さを紛らわすためにSteam起動してゲームばっかりやってるような気がする♪~( ̄ε ̄;)円安傾向があるので、一昨年ぐらいと比較すると割高感があるけれど、それでも日本国内の家庭用ゲーム機用の製品に比べたら格安で変える。Steam …

並んでひなたぼっこ

並んでひなたぼっこ中…… 元気よすぎ!ちょっとそれは駄目だぁー。台所を覗きこむぶーちゃん。台の上をみると、ぶーちゃん用に取り分けてある犬でも食べられるものが少量あった。普段ボケーっとしてるけど、すごい嗅覚なんだなぁ。自分が与えられるものの匂い…

ぶーちゃん元気

ぶーちゃん(仮名)の変顔その1 直後の連写シーケンスから、変顔その2。通常ならボツ写真なんだけどね。鳴き声が「ぶいにゅー」に変わりそうな顔の形だ(;・∀・) 自然体なぶーちゃん。オヤツが欲しくなっている顔かな。 ぶーちゃん元気。 変化がないように…

よかった

治ったぁ!って、完治ではないけど、エリザベスカラーの装備は必要ないぐらいになったよー。 いつもどおりのノンビリさんのぶちゃーんだけど、オヤツタイムのお約束でお手をしてたら、超元気にバンバン手を叩くよー。やっぱり、カラーが無いと楽だよね。肩こ…

DELL旧型ディスプレイの故障は仕様

古いDELLの17インチ液晶をセカンドモニタにしていたのだけど、完全に壊れてしまった。ある時期のDELLのモニタって、ほぼすべてが同じ症状で壊れていった。たしか、7枚ぐらい管理してたのだけど、最後の1つが壊れた。ぜんぶインバーター回路の故障。意図的に…

融雪

無為に一日が過ぎる。一週間もあっという間。このところ、風邪ひいていたというのもあるけど、横になっている時間が長くて活動する基礎的な体力まで失われてしまいそうで怖い。怖いけど、だるい。まあ、困るのは自分自身なのだけど、自分自身がどうにもなら…

ほっかほか

ホカホカで ⊂(^ω^)⊃ブーン 円形のエリザベスカラーが餃子を包むような感じに向けて変形してきている。

もう夜ですかー

Computer Music(英国の音楽制作を扱う雑誌)の年間購読申し込んだ。13冊で3000円ちょい(25%OFFセールで)。以前より円安とはいえ安いです。 今日まで半額セールしてたSteinbergの一部の商品は、買おうかとは思っだのだけど、ドングルを持ってあっちのPC、…

雪!肉!モヤシ!

ちょ!関東地方では想定外の雪。朝は雨に変わっていたけれど、まるで雪国だー! ベダンダから外を眺めてみようと、ガラス引戸を開くと……。唖然、雪が雪崩れ込んで……。とまではいかないまでも、雪が敷居を超えているのだよーっ。埋まるっしょー。ベランダでこ…

またもや大雪

再び雪が降りました。関東地方にしては大雪ですね。 家の前の道路も雪に覆われて、たまに通過する自動車のチェーンの音が聞こえてきます。 明日は雨らしいので、一気に解けるかも? そうえいば、温帯種のスイレンの予約販売がすでに始まっていますね。発送が…

趣味全開なパソコン周辺ほどノンビリできるがあろうかっ?いや、ない。

今週の一枚「部屋」。久しぶりにお題で。 あれ?お題じゃないのか。今週の一枚なのね。のんびりと過ごす写真…うーん。作業場が一番落ちついてのんびりできるのかも。正確にはノンビリというより、時間を忘れられるのほうが適切かもしれないけれど。気がつく…

もはや風邪日誌

昨日より風邪が悪化してきてますよー(*_*; 呼吸音がゼーゼーしてきましたよー。はじめは喉の痛みから始まったのだけど、いまは肺の手前まで侵攻されているような感覚ですよー。 って、やばいわーっ! 明日行くのを随分以前から楽しみにしていたCP+は、諦めよ…

風邪治る気配なく

ひきつづき風邪です。普段からロキソニンを飲みまくっているから、あまり熱は出ないみたいだけど、いつもとは違う感じの頭痛がミシミシきてます……。午前中はもう回復に向かうとの予想を裏切り、夜になって徐々に風邪が本気modeになってきました。 耳を澄ます…

風邪

風邪ひきました。怠さ三割増し。おでんたべて、薬飲んで寝るです(*_*;

夏の花計画はどうしようかな

ベランダスイレン池付近の氷も徐々に消えつつ。今年こそは鉢上げしないと温帯性スイレンを楽しむレベルでの開花が望めなくなってしまいますね。 右手の感覚が殆どなくなっていたのは二年前ぐらいからで、昨年の8月末に手術して、そこそこ回復しています。こ…

雪の日の次の日は

昨日と一変してお天気になりました。 道路の雪はとけてゆきます。轍がアブストラクトな文様のようでした。 ぶーちゃん、だいぶ治ってきました。

全国的に大雪

全国的に雪。関東地方に限っては、数年に一度クラスの大雪だと思う。今現在、都内で積雪25㎝だそうだ。うちのあたりは30㎝ぐらいかもしれない。 写真を撮ってみようとベダンダに踏み出したら、足が埋まった(;・∀・) 睡蓮池もどこになにがあるのかわからない…

リリカカプセル特盛り

特盛り=600mg 数日間天候が荒れるようなので、鎮痛剤の血中濃度を上げておく。調子悪くなり、薬を増やすと、副作用で寝てしまう。一瞬で夜型人間に変更になる。 夜中。シンセをいじっていても集中できず……。Steam起動。朝までBorderlands2。 そして関東地方…

順調な回復。術式開始無し

木曜日は もくもく!(ダイエー顧客にはお馴染み) いや~、ほんとよかった。じつは、きょうはぶーちゃんの手術日だったのだ。昨晩からNO水分、朝食抜きだったワンよ。目だから、全身麻酔になる、というか、動物は動くから必然的にそうなるのかもしれないけ…

今年最高の眠さを記録

ぐはあー。きょうを振り返ると… 早朝に起床。といっても、起きただけで、トーストたべてコーヒー飲んで、リリカカプセルを多めに飲む。痛くなりそうなときは600mg/日までが上限の規定量なので、75mgを2錠。トリプタノールを1錠。んで、部屋に戻ってAbleton L…

歯医者さん!初雪!眠い!

きょうで歯科の治療が一応終了。来月に一度診てもらって、OKなら完全に終了。長かったぁ。 ちょうど歯科からの帰りが、豪雪地帯的な勢いで降る雪の中だった。うちでの降雪は今年というか、今季初ですね。冷え冷えです。 ぶーちゃんも寒いのかな。ホットカー…

節分

恵方巻きやめました(・∀・) ほかのものを普通に食べたほうがいいと思うよー。わたしはAnalog地上波のテレビ放送が終わってからテレビを所有してないので、マスコミと広告代理店と企業が作為的に作ったブームにのることができないというか、滑稽に見えて……踊…

パワーアンプ オン!

久しぶりにNS-10Mがあるほうの環境で作業。カレンダーも一日遅れだけど、更新。このカレンダーはかわいんだなぁ~。 後ろの木製イルカが乗ってるのがMOTU UltraLite MK3。マイクプリは前に使っていたFocusrite Saffire PRO 24より好き。出音も好みの問題で両…

イガイガ

なぜにか、ひどく神経が苛立つというか、イガイガ。衝動というほど強くないけど、なにかをぶっ壊したい気分になる。よくないね。寝るしか無い。たまにはビールでも飲んでみようかな。処方箋との兼ね合いがあるから、呑むってほど飲めないのだけれどね。 ぶー…