音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

またもや大雪

再び雪が降りました。関東地方にしては大雪ですね。

家の前の道路も雪に覆われて、たまに通過する自動車のチェーンの音が聞こえてきます。

f:id:verone:20140214224533j:plain

明日は雨らしいので、一気に解けるかも?

 

そうえいば、温帯種のスイレンの予約販売がすでに始まっていますね。発送が4月からなので、気の早い話ですが、すでに希少種、人気種は売り切れているものあり、スイレン好きとしては、出遅れてしまいました。

今年は、来年の冬場の管理を考えると……温帯種だけにしておこうかなと思ってますが、温帯種にはブルー系の色がないんですよねー。比較的耐寒性が高いと言われるペンシルベニアを買ってみようかな。って熱帯性の販売は夏だから、そっちはまだ気が早い。

 

ZinioからComputer Music誌の年間購読25%オフのオファーがあるので、買おうかなと。一冊で300円ぐらいで、音ネタやプラグインチュートリアル動画などのオマケも毎号たっぷりなので凄いお得なのですよ。英語苦手なわたしでも読める平易な文章が多いので、日本の音楽制作関連の雑誌を買うより絶対的にオススメです。

 

それと、きょうはCP+へ行きたかった日なのですが、風邪と天候の悪化で断念。来年は必ず行きたいなぁ。

風邪は、まったく治りません。風邪でなくても普段から体調わるいので、あまり生活パターンは変わらないのかもしれませんが、咳が出まくるのはちょっとつらいです。

そんなわけで、風邪といえば雑炊が定番。ウェイパー味のネギ雑炊を食す。

お粥をたべると、風邪ひいてるって実感湧いて、嬉しいわけではなけどなんかワクワクするネ(・∀・)

f:id:verone:20140214230804j:plain

 

ウェイパー(味覇)とは?

 

味覇(ウェイパー) 缶 500g

味覇(ウェイパー) 缶 500g