音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Reason6購入

今朝、7時半頃に発売になったと同時に、 世界中からPropellerheadのウェブサイトにアクセスがあったようで、 下の画像の直後に、画面が切れ変わるのですが、そのままタイムアウト…それだけまだ注目されているソフトなんだなぁ…と、改めてまたReasonを2.5〜4…

「kHs ONE」明日まで割引なシンプルだが高音質なソフトシンセを買ってみる

これです。 http://kilohearts.com/今月末、つまり明日までは49USDで買えます。セールの終了は、kvrのForumをみると今月末までとなっているので、きっちり終わると思います。わかりませんけどね。シンプルですが、さすが定価なら119USDな(それでも安い)シ…

NI MASSIVE用パッチ集 10.1まで安い

NI MASSIVE用パッチ集 10.1まで安い!というわけで、 いつものように早期割引なので、セール大好き+ソフトシンセのパッチ集め好き ならば買うしかないじゃないのっYouTubeに音のデモが上がってましたっ。 あ、そうえいば、自分、ダブステ作らないのですが( ̄…

スイレンの季節、今年は早めに終了かな?

しばらく開花が止まっていましたが、今日になり一輪だけ。 熱帯スイレンの季節ももう終わってしまいそうです。

A|A|SのVA-1の追加パッチ「Plastic Pop」を購入

Applied Acoustics Systems社の新作を早速購入。デモ聞いたら欲しくなりました。 http://www.applied-acoustics.com/plasticpop/overview/例によって、VA-1の追加パッチであると同時に、音色集として単体でVSTとして起動できるAAS Playerとしても動きます。V…

NITK1から2へしかしProにはなれない(・_・;)

Native Instruments TRAKTOR KONTROL X1が到着して、国内版なので国内は登録完了。んで、ソフトウェアはキャンペーンでTRAKTOR Pro2へ無償アップグレード期間内。当然、申し込むが…、Server Errorで完了できないのが昨日までの段階。んで、Native instrument…

応募できない

Native Instruments TRAKTOR KONTROL X1 きのう無事に到着はしてるのですけどねえ。 キャンペーン応募ページに不具合があるみたいで、 たぶん昨日一昨日ぐらいでしょうかね、NIの公式ページでアカウント管理関係がUpdateされた余波を受けたっぽいんです。わ…

IL Harmorで曲単位なステレオリシンセス、ABチャンネルクロスフェーダーをリンク

自分用にメモ (。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ 多才ですな。Harmor様 Showing how to load a stereo sample for resynthesis:1. Select the 'Templates - Resynthesis' preset (this has side selected on part B's ADVanced tab)2. Drop your sample on …

朝一で Image-Lineの新作SyntheのHarmorの購入手続きをしました

Image-Lineの新作SyntheのHarmorの購入手続きをしました。 定価が149USDで、2011年10月1日(多分現地時間。通例だと次の日スタッフさんが出勤するまでだと思いますが、今月中に買っておいたほうが安心でしょうね)までは99USDと大幅な割引で購入できるので、…

台風一過で東向きの部屋は暑いです

空が澄み渡っている台風通過後です。 直撃コースのわりには、終わってみると静かなものですねえ。まだ風が強く、雲が飛んでゆきますけど、非常に透明度が高く澄みきった空気で空の色もぬけるようです。 きのうの夜はさっくりと寝てしまったので、4時ぐらいか…

台風直撃中です。

ものすごい風雨ですよ。そして頭痛もします。 バイクで高速走ってるような風切り音がします(;´∀`) リリカカプセル増量しました。頭痛以外はこれでなんとか。 台風通り過ぎるまでじっと待つ感じです。 A|A|SのニュースレターでUltra Analog VA-1と新作パッ…

台風が直撃コースで

台風が直撃コースで関東地方へ向けて移動してますねぇ。いまのところ、埼玉県南部ではそれほど影響は出てきてないのですが、徐々に雨脚がつよくなりつつという感じです。 で、体調も徐々に悪くなりつつ(;´Д`)そんなこんなで、あまり音を出して楽しむことが…

スイレン 鮨 睡眠

ペリーズ・ダブル・ホワイト 2日目です。相変わらず花が閉じるのがはやいです。 お昼前でも、閉店準備… 熱帯スイレン プロイデンも元気に咲いてます。が、ああああっ ついにでた。アブラムシっ!もう大群、やばいね。見てるだけで痒いっ そんなわけで、ケイ…

久々に開花 ペリーズ・ダブル・ホワイト

Nymphea 'Perry's Double White' ペリーズ・ダブル・ホワイト、久々に開花です。 肥料切れしていて、矮小化してますが、やっぱり綺麗な花ですなぁ。 香りも良いんですよ。あま〜い香り。 水に溶けて消え入りそうな透明感のある白 音楽関連だと… softubeが10…

音と戯れようと思いつつ

集中力なく、そのまま夜になってしまう。秋の日の短さを実感してしまう。 台風も日本付近だけども遠くに停滞してて、天気も大雨降ったり日差しがさしたり 次第に風がつよくなってきたり。思うのだけども、肝機能が落ちてる。たぶんだけどある処方箋のせい。…

熱感 不調…

手足に熱感があって、実際体温もあがってそう(37度は軽く超えている感)で んで、背中・肩・首が赤外線ストーブをあてているような感じにあついです。 20時ぐらいまでは、まだ調子よかったのだけど どうやら、不調方面へ とりあえずエントリだけっと、このま…

きょうのおかいもの

Soniccouture Morpheus良い音です♪なんというか不思議な響きなのですよ。金属的なんだけど、尖ってないんだけど丸くもなく、キーンとどこまでも響き、ガラスのように繊細だけどもっと硬いみたいな、なんのこっちゃよくわからなくなってきました。このところ…

うーん、やっぱり寝てしまう

また21時頃まで熟睡してしまいました。処方箋の副作用で、寝たくて寝てるわけでないので困ったものです。 とはいえ、バッチリ数時間寝てるので、眠れないだろうなぁ…。どうせ眠れないならば、アレを買おうっ! すでにカートにイン。 アレとは…Soniccouture M…

Twisted Toolsの新作ROLODECKSが発売になったようです

http://twistedtools.com/shop/reaktor/rolodecksNative InstrumentsのRektor用ensを中核とした、リアルタイムで様々なエフェクトをMASCHINE Controllerなどでトリガできるシステムという感じでしょうか。MASCHINEがVST、とくにNI製のReaktorを含めたシンセ…

中秋の夕日

名月を撮るのを忘れていたので、夕日で(;´Д`) あー、また記事書くまえに寝てしまった。寝ること自体は悪くないんだろうけど、さすがに21時台に寝てしまうのは小学生かよ!って感じです。 というわけで、また時間巻き戻しでアップロード…。 このところ書か…

KOMPLETE ELEMENTS のダウンロードリンクなどが送られてきた

NIのMASCHINEを買ったのが去年?一昨年だっけな、だいぶ前、たぶん2009年なのだけど またKOMPLETE ELEMENTSが無料で貰えました。 とはいえ…、すでにKOMPLETE 8 ULTIMATE状態なので必要性は全く無いのです。 が、しかしもらえるものはもらっておくという…4.3G…

倦怠感全開…

夕方、あまりに調子わるいので横になっていたら、0時ぐらいまで完全に寝てました。 痛みはリリカカプセルが防いでくれているのだけど、倦怠感はどうにもならないというか逆に増しているのかと思うぐらい。 冷たい水でも飲もうと思って、移動してそのまま怠く…

リファラにhttp://ime.nu/がある

どこだよ。 Native Instrumentsスレか あそこたまに変な人いるよね。あの人だけは来ないで欲しいなぁ。 と思って、見てみると最新のスレは比較的安定状態を保っている様子。一応、宣言しておくけど、 あの板に貼られるのはあまり好きじゃないのでやめて欲し…

ソフトシンセを聞き比べてみる

昨日に引き続き、気になるソフトシンセをデモり中です。テストしてるのは、KHz OneとDUNEです。それと、Harmorもテストしてますが、現バージョンのHarmorだとAbleton LiveだとGUIが見切れてしまう(スペクトラム表示が出ない)というバグがあるので、Harmor…

まだ買ってないですよ

相変わらず眠くて眠くて…ボーっとしてます。いくつかソフトシンセのデモを試してみたり。あとはCivilization5をやっていて、途中で飽きて中止してみたり…シンセは、kHs ONEあ、昨日ここまで書いてそのまま意識消失な感じで寝てる…っぽ。。。 昨日のですが、…

予算配分…

Morpheusを買おうとしているのだけども… http://www.soniccouture.com/en/news-and-features/win-soniccoutures-morpheus/今月は他にも欲しいものがいろいろとあって、セールには期限があって… どうすれば一番望ましい買物ができるのか悩みます( ̄ー ̄; 一番…

模様替えしてた

猛烈に眠気が来る鎮痛剤は飲んではいるのだけれど、太陽が地平線より上にあるときは寝ない方向だったのだけけど… 爆睡。 意識があったのが うーん、6時間前?そのときに組んだ8小節ぐらいのパーカスループが鳴りっぱなしだった。ちょっといろいろ支障がある…

harmorが発売された

かなり耐えていたのだけど、また寝てしまった…。 FL Studio 10.0.8をインストールしました。同時にインストールされる新作シンセのharmorを試してみたり… http://www.image-line.com/documents/harmor.html 10月1日まで99USDみたいですね。そのあとは149USD…

いまおきた…

昼食後に首回りが痛くなってきていたので、これは酷くなりそうかも?って、痛み止めのリリカカプセルを飲もうとしたら カプセルが柔らかすぎるんだよね…。飲もうとしたら具が出てしまって失敗。うーん、薬大量だから手元が覚束無い感じになってしまうのかな…

Native Instruments MASCHINE 1.7.1登場

2012年2月1日に発動した、日本人に対してだけの実質値上げによってNIが嫌いになったので記事は削除しようかと思ったけど、消すこともないか…。めんどくさい。 もうどうでもいいわぁ。ていうか、2ちゃんに貼るのやめてください。あの板には、本格的におかし…