音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

いまおきた…

昼食後に首回りが痛くなってきていたので、これは酷くなりそうかも?って、痛み止めのリリカカプセルを飲もうとしたら
カプセルが柔らかすぎるんだよね…。飲もうとしたら具が出てしまって失敗。うーん、薬大量だから手元が覚束無い感じになってしまうのかなぁ。というわけで、こぼれたのはもったいないから飲んで、さらにもう一錠普通に飲んだ訳ですよ。
夕方ぐらいまではなんとか記憶があるのだけど、もうだめーと横になった瞬間から記憶なくて、爆睡。家族も何度も呼んだらしいけど、全く記憶なしでした。
んで、やっと起きました。
いやー、きょうの副作用眠気は最強でした…。また睡眠サイクルが狂ってしまう。困ったなぁ。眠気さえなければ、痛みにはとても良く効いているからうれしいのだけど。うーん…。リリカカプセルとトリプタノールの組み合わせのせいかなぁ。それに、頭痛と急な感じの痛みにはボルタレン。三種混合のせいかなぁ…。まあ、せっかく眠気と引き替えに痛みが無くなっている状態を得られているので、いまから有効につかわねばね…。一応、生きているわけだし。


時間ずれずれなんで、朝に撮った温帯種のスイレン、アトラクションはまだ花が開ききっていなかったですよ。
f:id:verone:20110906231448j:image

ホテイアオイの花も開花前でした。
f:id:verone:20110906231658j:image

これは、熱帯スイレンセントルイス・ゴールドです。これもこれから花が開くところですね。
f:id:verone:20110906231835j:image

朝の空は雨で空気が洗われた状態のような抜けの良い色でした。
f:id:verone:20110906231941j:image