音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リリカカプセル3日限定倍増

KOMPLETE 8 ULTIMATEの大量の音色でお腹いっぱいです(*゜∀゜*)とはいえ、台風が近づいているので 低気圧に弱い体調→台風=すごい低気圧→ヤバイ→予め薬を増量 ということで、リリカカプセルを本日から3日間倍増させる予定です。 そんなわけでいつも以上に眠い…

KOMPLETE 8 ULTIMATE 本日到着

Native Instrumentsの新作「KOMPLETE 8 ULTIMATE」ドイツからやって来ましたっ!9月1日世界同時発売なので、そろそろだとは思っていましたが 本日午後に到着致しましたっ!早速インストールを開始しますよ。HDDにソフトやら音が大量に詰まっているので、ロカ…

DUNEが$20OFFらしい 9/18まで

DUNEが20USDFらしい kvrのTOPICによれば… http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=327152 "Offer ends September 18th 2011, so hurry!"だそうです。 http://www.synapse-audio.com/dune.php 9/18まで119USDで購入できますね。定価は139USD。

Reason6の販売開始まであと一ヶ月

Reason6の販売開始まであと一ヶ月。国内流通だともう少し遅いのかな? すでにRecord(Propellerheadのドングル)をもっているユーザーは、パッケージを買わないでダウンロード販売で済むので多少の割安感がありますね。 今回はある意味、すごい変化ですが、…

夏と言えばこの花

真夏の花といえば… うちではホテイアオイの花でしょうかねーっ 毎年もっと早い時期に咲くのですが、今年は遅かったですねえ そして、空は秋のように澄んでいる感じ

不健全なる精神は不健全なる身体に宿るの?

外からバスドラの音が、いま23時だけど響いてきてる。普通の音量ではあり得ないでかさだよなぁ…。このところ頻繁に、深夜2時とか3時とかでも鳴ってる。低音は指向性が低いので、どこから鳴ってるのか全くわからないのにドカンドカンって、まじイライラする。…

Gladiatorと、Z3ta+(Z+2も)それに Toxic Biohazard、 V-StationのPatch集特売

Twitterに書いたのですが、これからCiv5やるので(;´∀`) こっちにも自分用メモっておきますGladiatorと、Z3ta+(Z+2も)それに Toxic Biohazard、 V-StationのPatch集特売で9USDになってます。PMする必要等あるのでKVRアカ必要。詳しくはKVRを。読んでわか…

MASSIVE用Patch 100音色が120音色にUpdate

すこし前にNIのMassive用のPatch集をかってみたことがあったのですが、 アップデータもらいました。追加20音色となり全部で120ですね。 買ったときは、かなり安価だったはず…。まえに書いたのは…http://d.hatena.ne.jp/verone/20110730/1311994563http://www…

KONTAKT用ベースサウンドの巨大ライブラリ1.6GB140音色が月末(訂正9/20)まで15USD

表題通り。KONTAKT用ベースサウンドの巨大ライブラリ1.6GB140音色が月末まで15USDですよ。 質が高く、希少楽器や謎の良質ライブラリで有名なSoniccoutureさんですね。数日前に知って、さらっとながしていたのすが これ、かなり安いですね。KONTAKT持っている…

巻き戻し。小学生の夏休みエンド状態 終了。通常営業に戻りますぅ

いやはや、時間のかかるゲームは、落とし穴でした。みごとに嵌ったわけですが。(;゜ロ゜) 1プレイが1時間ぐらいのだと、比較的気楽にできるのだけどCiv5は最低数時間かかるから、そろそろ封印したほうがいいかもです。折角の起きて作業できる時間を受動的な…

Ableton Live 8.2.5 登場

http://www.ableton.com/jp/news/osx-10-7-lion-compatibility-live-update-coming-soonhttp://www.ableton.com/jp/latest-versions http://www.ableton.com/jp/latest-release-notes昨日に出ていたのですね。 Sid Meier's Civilization Vばっかりやっていて…

巻き戻し。小学生の夏休みエンド状態その3。

ふう…。これでリアル時間軸に追いついたかな? 元々、体調的な理由で自由になる時間が少なくなってしまっているので、時間を食われるCiv5のようなゲームをやるとブログすら更新できなくなるという為体。 薬の副作用で著しく生産性が落ちているというのもある…

巻き戻し。小学生の夏休みエンド状態その2

Civ5三昧。 一切戦闘無しで勝利してみたり… 難易度「酋長」だと初心者であるワタシでも簡単すぎるの、もうすこし難易度を上げてみようかなと思う。大国(プレイ可能な国家)より都市国家(NPCみたいなもの)のほうが戦闘で強いんだもん。 しかし、難易度あげ…

巻き戻しっ

Sid Meier's Civilization Vに夢中になりすぎて… あれです。小学生が夏休みの絵日記を最終日に苦し紛れに仕上げる状態(;´Д`)というわけで、21日… Civ5で遊びまくってました。以上!なんだけど、スイレンの花は咲いていたわけで… あれ?この花は20日撮影に…

とってもCivilization5

http://civ5.jp/ Civilization5です。もうすこし詳しく書けばSid Meier's Civilization(R) V [日本語版] ですね。安かったのでつい… いやほんと安い。もとはといえば、amazon.co.jpのソフトウェアダウンロード販売開始記念かなにかで50%オフ。いや、100%で…

大雨…

またもや大雨。ベランダ水没しそうになってました。 エアコンの修理が明日予定なので、暑くならずに済んで良かったのかな。 ともあれ、活動できる時間が少ない日でした。なんか身体が重く怠くシンドイですねえ。気圧変動のせいなのかなぁ。 なにもかも進まな…

エアコン故障

暑いです。エアコンが故障というか、冷媒漏れで冷却能力が1/10以下に落ちている感じです。 全開で冷やしているのに冷えないのですよ。これって、もしかしてもの凄く電気の無駄かも? お盆明けで修理依頼のサービスセンターも混んでいるようで、最速で20日に…

いつも眠い眠い言ってますが

超眠いです。半端無い眠さです。意識のシャッターがガラガラガラって閉店してしまう感じですよ。 んで、シャッター街ですよ。 つまり寝まくりです。 シャキっとしてる時間が短くなるので、なにも進みません。こまったなぁ。 まあこれもいつも通りなのですが…

BIAB18が届いた日

ひっそり使いたいソフトなので、とくに記述なし(*´∀`*) 現在の国内版はバージョン19が最新となり旧作となった18が半額セールしていたので購入。予想以上に使える気がします。頼りすぎては駄目だとは思うんだけど、かなり難解な展開でも平気でやってのけるか…

エアコンが壊れ気味な日

エアコンの効きが徐々に悪くなっているような気はしていたのだけど、効かなくなったら配電盤をいじって室外機の電源をオフしてオンしてリセットで治っていたのだけど、そろそろ本気で壊れてきた様子。まだ暑いので死活問題だぁ。うちのエアコンは200ボルト駆…

Cubaseのライセンサーのアップデートメモリ再構築で焦ったという

8/11付けでeLicenser Control Center (eLCC) の最新版がでていたのでインストール。この手のものは最新版が最良であることが多いのでなにも考えずにサックリと… eLicenser Control Center (eLCC) : ダウンロード | http://japan.steinberg.net/完了。ついで…

スイレンを真上から

スイレンを真上からみてみようっ!昨日真上からといいつつ、影がでる関係で直上ではなかったので… 午前中の日が陰っていた時間を見計らって、今度こそ直上から撮ってみるですよ。 花の形がよくわかるように。オーガスト・コッホ ペリーズ・オレンジ・サンセッ…

変化なく秋の気配もまだ無い

このところ日々がパターン化して変化に乏しく、なんというか息苦しいですねえ。気晴らしにドライブでも行きたいものだけど、眠すぎて無理…。 繁華街へ買いものへ行くのも、怠すぎて無理というか…まだ足首の捻挫のようなものが治らなくて痛いのでありますよ。…

暑い日は続く

またもや眠さに負けている状況です。正午ぐらいまでは我慢出来るのだけど、午後になるともうだめ…。一度寝てしまうと、エアコンがタイマーでストップして部屋が灼熱状態でも起きられないですよ。そして、相変わらず痛みに対しては絶好調に効果があるリリカカ…

鳩の抱卵期間は17から18日だそうで

スイレン鉢の置いてあるベランダと反対側へ巣を作っている鳩。抱卵を確認したのが、今月4日なのでプラス17〜18日とすると雛が孵るのが21日頃かなぁ?もっと前からタマゴを暖めているとすると、来週末あたりには産まれるかも?ただ、大雨で多少水を被ってしま…

ことしはじめてスイカを食べた

夏といえば!スイカぁ!なんだけど、じつはあまりスイカ味が好きではないので少量を頂く方向で…。子供の頃食べたスイカより種が減っていて甘くなっているような気がしました。品種改良が進んでいるのですねえ。 いやあ、きょうはマジで暑いですよ。38度クラ…

1日数百カロリー

1日数百カロリーな摂取制限をしてみたら減ってきた(*´∀`*) しかし、味覚糖の飴「特濃ミルク8.2」だけはやめられない…きょうのすいれんさん。 爽やか黄色のセントルイス・ゴールドが初日でした。ほのかに良い香りがしました。アレ?昨日の見ると、2日目の花…

抗えなく爆睡…

午前中はなんとか耐えていたけどのだけど、 ベランダのスイレンの花が咲いているので、撮りたかったのだけど、あまりの眠さにすこし横になる… エアコンオフってるから暑いままで、気絶に近いぐらいな爆睡ですよ。夕方に喉カラカラになってやっと覚醒…。1リッ…

驚異的な集中豪雨と雷による停電があった日

埼玉南部、夕方の雨凄かったです。ベランダに置いたスイレンひょうたん池の周りにさらに池ができるという状態は、焦りました。停電も短いのが数度ありましたので、パソコンは雷が遠のくまで電源オフってなにもできませんでしたよ…。 そんなこんなですが、夜…

Superior Drummer 2.0をインストールした日

在庫切れで注文から少し待たされましたが、Superior Drummer 2.0が無事に到着しました。DVD5枚組なので、とりあえずバックアップも兼ねてimgBurnでイメージ化してDaemonToolでマウントという方法をとりました。経験上、この方法のほうが早くインストールが終…