音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Superior Drummer 2.0をインストールした日

在庫切れで注文から少し待たされましたが、Superior Drummer 2.0が無事に到着しました。DVD5枚組なので、とりあえずバックアップも兼ねてimgBurnでイメージ化してDaemonToolでマウントという方法をとりました。経験上、この方法のほうが早くインストールが終わることが多いです。実際、サクサクと終わりました。
チャレンジ&レスポンス式でオーソライズ完了つ。EZDrummerに比べていじれますねー!SDX(拡張パック)が欲しくなってしまいます。EZXも読めるので、EZXでもいいかもしれません。丁度、いま海外のお店ではaudioMIDIをはじめ各社でセール中なのですよねー。値段は横並びで39.99USD。さすがに、これ以上一気に増やしたところで選択肢が増えすぎて逆になにも進まない状態に陥りますので我慢ですっ。
とりあえず、S2.0の基本機能を使いこなしてからですね。使いこなす前に、NIのKOMPLETE8Ultimateが到着してしまいそうすが…。
体長は回復傾向があるみたいで、からだを起こしている時間が長くなってもあまり痛くなったり気持ち悪くなったりしにくくなってきたかもです。倦怠感は依然として有るし、微熱もかなりの頻度で出ているので、自律神経系はまだすこし駄目っぽいですけど。まあ、起きてPCいじれる時間が増えたので、よかったです。


きょうのベランダ池のスイレンさん。

熱帯スイレンのマイアミ・ローズ。
f:id:verone:20110806231615j:image

こちらは温帯種のペリーズ・オレンジ・サンセット。閉じるのが早いです。まだ午前中なのに店じまいの準備中へ
f:id:verone:20110806231821j:image

昨日と同じ、オーガスト・コッホです。同じ花ですが、2日目なので蘂の形状変化しているのが見て取れます。
f:id:verone:20110806231951j:image