音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

String Studio VS-1 到着

現地時間の朝からシリアルをメールで送って貰えたようです。海外ショップなのに仕事が早いのは助かります。他のお店とかだと、日本のネット通販感覚で注文するとイライラします。audioMIDIのダウンロード販売商品に関しては、今までの経験上、迅速処理ですね。

さてさて、早速A|A|S本家よりプログラムをダウンロードしました。チャレンジ&レスポンス方式です。サックリ承認完了。

起動して、パッチをポチポチと選んで遊んでみます。
f:id:verone:20100927223907j:image

サンプリング音源とは違って、物理モデリングなのでリアルさを期待するより透明感のあるサウンドが印象的で使える感じですね。ストリングスより、パッチの中ではクラビネットやクラビコード、あとはハープ系の音色がかなり好みでした。パッチ数もかなりの数が含まれています。これで20USDは安すぎますね(o゜▽゜)o
良い買いものをしました。PCへの負荷が比較的軽いのも良いデスねっ!


きょうのスイレンさんも、あまり元気なく…
葉っぱは青々としてるのに
f:id:verone:20100927224302j:image
雨に閉じてしまっているオーガスト・コッホさん
f:id:verone:20100927224408j:image
セントルイス・ゴールドだけは頑張って咲いてます。アブラムシもひっついてますが。
f:id:verone:20100927224444j:image
やっぱり閉じ気味なプロイデン。
f:id:verone:20100927224511j:image

秋の花って全く植えてなかったような…。これからは花の無い季節になってしまう予感。。。