音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

1日数百カロリー

1日数百カロリーな摂取制限をしてみたら減ってきた(*´∀`*)
しかし、味覚糖の飴「特濃ミルク8.2」だけはやめられない…

きょうのすいれんさん。
爽やか黄色のセントルイス・ゴールドが初日でした。ほのかに良い香りがしました。アレ?昨日の見ると、2日目の花かも?!形状は1日目だけど、柱頭液は無いかな…。あれれ、2日目の可能性が高いかも。
f:id:verone:20110809234039j:image

3日目なプロイデンさん。
f:id:verone:20110809234243j:image
プロインデンの特徴として、ムカゴをもの凄くよくつくるというのがあります。葉っぱの真ん中にポチッとしたのが見えると思いますが、その部分から株が発生します。増やそうと思えば良く増えますっ。増えすぎると困るのであまり増やしてませんけどね。
f:id:verone:20110809234347j:image

こちらは初日のオーガスト・コッホ。元気いっぱいな感じです。オーガスト・コッホの場合、株が成長し葉が大きくなり肥料も豊富で日照も多い状態になるとムカゴをつけます。ある程度に株が充実してくると全ての葉っぱにムカゴができますが、株が小さいと普通にムカゴ無しの葉っぱになります。
f:id:verone:20110809234603j:image