音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

KOMPLETE 8 ULTIMATE 本日到着

Native Instrumentsの新作「KOMPLETE 8 ULTIMATE」ドイツからやって来ましたっ!9月1日世界同時発売なので、そろそろだとは思っていましたが
本日午後に到着致しましたっ!

早速インストールを開始しますよ。HDDにソフトやら音が大量に詰まっているので、ロカールにインストーラーを使ってコピーしてゆく感じです。今回は、別にIntelのSSD510seriesを用意(懸賞で当てた)していたのですがPCの筐体を開いてつないで固定するのが面倒なので、LibraryはPCに内蔵しておいたHDDにしました。っていうか容量足らないし…。

HDDなのでDVDのように煩雑に入れ替えが不要で楽っぽいです。繋いで、インストールパスを指定してOK押して放置するだけで、ものすごい勢いでコピーされてゆきます。
で、このHDD。電源供給量に比較的きびしいようなので、余裕のある端子につないだほうがいいかもです。
ノンパワードのハブ経由だと認識しませんでした。MBから直ではえているUSB3.0の端子(電源供給力に余裕がある)に繋ぎ変えたら大丈夫でした。これ、ノートだときびしいのもでてくるかもねー。付属のUSBケーブルは電源を二系統で供給可能な二股ケーブルなので、他のUSB用機器やパワードハブに非データ側をつないだり、仮に一箇所で電源が足りなくてもなんとかなる仕様。

f:id:verone:20110830220002j:image

Windows7のエクスプローラーで見ると空き容量121GB、全容量が298GBの2.5インチHDDですね。

いまインストールが進行中なのですが、デスクトップがNIのソフトシンセのアイコンだらけになってゆくさまがいとおかし。というか、デスクトップにアイコン作るのやめてΣ(´□`;)

HDDとはいえインストールにそれなりに時間はかかるので、その間にパッケージ写真などをアップロードしてみます。
アンパッキングっ。まずは段ボールから出して…
f:id:verone:20110830230048j:image

今回のオマケはKOMPLETE 8 ステッカーですね。
まあ、あくまでオマケですね。無いより嬉しい程度か(*゜∀゜*)
f:id:verone:20110830230302j:image

そしてHDD。右上にゴミのように見えるポッチ穴があるのですが、ゴミかとおもってゴシゴシしてもとれない…。HDDを繋いでPCに接続して理解。アクセスランプでした。筐体は、アルミでカッコイイですよ。
じゃーーーん
f:id:verone:20110830230526j:image

その他には、簡単な取説が入っていて、取説の裏側にシリアルナンバーが書いてあるので、サービスセンターから入れる感じでしょうかね。