音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

リリカカプセル3日限定倍増

KOMPLETE 8 ULTIMATEの大量の音色でお腹いっぱいです(*゜∀゜*)

とはいえ、台風が近づいているので
低気圧に弱い体調→台風=すごい低気圧→ヤバイ→予め薬を増量
ということで、リリカカプセルを本日から3日間倍増させる予定です。
そんなわけでいつも以上に眠いです。さっきも寝てしまいました。
食う寝る飲む…。これだけ見るとすごく楽そうなんだけどね(;゜ロ゜)

うんにゃあ、食べるといっても1日数百カロリー。寝るのは薬の副作用でなるべく起きているようにしてる…けど駄目だな。飲むのは処方箋。お酒もたまには飲みたいものですなぁ。
少量飲んだつもりで、廊下にぶっ倒れていたからやめておいたほうがよいかもしれんですが(;゜ロ゜)

というわけで、なんだかわからなくなってしまいましたが、あたらしい音源たくさん来て楽しいです。シンセ系もAbsynth5やMASSIVE、FM8なども音色絞り込みで数が表示されるようになったのと、まえにKOREパックで売っていたと思われる音色が追加になっているので、バージョンナンバーは一緒ですが地味に向上してました。
まだまだ、13000音色のボリューム感もわからない(膨大すぎて実感が摑めていないという…)程度にしかさわってないので、ジワジワと遊んでいこう…

きょうのすいれんさん。オーガスト・コッホとプロインデンが咲いていました。
こっちはオーガスト・コッホ。1日目の花ですね。台風に負けずに頑張れ。
f:id:verone:20110831232050j:image

そして、昨日に引き続きホテイアオイの花も咲いています。ホテイアオイの花は、1日で終わりなので咲いているのは別の花なのです。株が充実してると、二段咲きとかするのですが、あまり養分を与えていないので小型ですね。
f:id:verone:20110831232148j:image