音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

BIAB18が届いた日

ひっそり使いたいソフトなので、とくに記述なし(*´∀`*)
現在の国内版はバージョン19が最新となり旧作となった18が半額セールしていたので購入。予想以上に使える気がします。頼りすぎては駄目だとは思うんだけど、かなり難解な展開でも平気でやってのけるかなりの実力ソフト。DAW系とは全然違う操作系に戸惑いつつも、これはこれでなかなか面白いです。


きょうは赤系スイレンが目立っていました。
マイアミ・ローズも2日目の花になるときっちりと開いてました。昨日は半開きぐらいでしたから。
f:id:verone:20110816224614j:image
ペリーズ・オレンジ・サンセット。赤ではないけど、赤っぽいということで。
f:id:verone:20110816224737j:image
プロインデン。開花成績はかなり良いです。熱帯ムカゴ種系はよく咲いてくれますね。
f:id:verone:20110816224858j:image

きょうの夕空。あまりコントラストがでていない感じでした。カメラの設定もそれを反映してそのまま。取り込んでからPicasa3で出来る範囲で調整…
f:id:verone:20110816225211j:image