音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

巻き戻し。小学生の夏休みエンド状態その3。

ふう…。これでリアル時間軸に追いついたかな?
元々、体調的な理由で自由になる時間が少なくなってしまっているので、時間を食われるCiv5のようなゲームをやるとブログすら更新できなくなるという為体。
薬の副作用で著しく生産性が落ちているというのもあるけど、飲まないともっと酷くて辛いわけです。
リリカカプセル以外にも飲んではいるけど、目下うまくバランスをとろうと必死なのはリリカの副作用との付き合い方ですねえ。
副作用と作用でプラスマイナスすると、やっぱり最高クラスの痛み止めとしての効果はワタシにはほんとに良く効いてくれているので、飲んだ方がよいのは間違いない。そうなのだけど、副作用も確実に出るのよねぇ…。
しかし、眠気以外はなんとかなって来ました。
近況だと、摂取カロリーの管理をガッチリしたら体重はマイナスへ転じています。浮腫は、たまに足を動かすようにして、筋肉ポンプっ!だけど、これは一時的にしか改善しないけど(;´Д`)
あとは、これはリリカのせいだか分からないけど、いままでアトピーのような症状ってでたことがなかったのに、この夏は皮膚がガサガサになりやすいみたい。額や頬や耳の後ろや、いろんな場所がカサカサしてしまうので困ります。なんか良い対処法ないかなぁ…。とりあえず、オロナイン塗ってますが、あまり効いてない感じ。アトピーというか、抵抗力が弱まったためにでてきた真菌性の炎症症状かもしれないと素人判断してみる(;゜ロ゜)
これを治すのにもまた薬だろうなぁ。しかし、これ以上くすりはいやだなぁ。もう十分すぎるぐらい大量に飲んでるよ…

きょうのスイレンさん。昨日は、一輪も咲いていないという寂しいスイレン池でしたが、1日お休みしただけで花が戻ってきました。
オーガスト・コッホの1日目です。
f:id:verone:20110824223905j:image