音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

エアコン故障

暑いです。エアコンが故障というか、冷媒漏れで冷却能力が1/10以下に落ちている感じです。
全開で冷やしているのに冷えないのですよ。これって、もしかしてもの凄く電気の無駄かも?
お盆明けで修理依頼のサービスセンターも混んでいるようで、最速で20日に修理。あ、でもあと1日耐えればOKなのね。明日が山だ…。

そして、スイレンとは反対側のベランダへ巣を作った鳩一家ですが…。昨日の段階で、タマゴを一つ放り出していたので巣に戻してやったのですが、今日見たら全2個のタマゴ両方とも巣の外へ蹴り出されていて、どうやら巣も引き払った様子でした。
今月初旬にもの凄い豪雨で、巣まで水に浸かったようですし、昨日あたりに大量のカラスに囲まれていたとの家族の証言ありなので
結局、何が決定的原因かはハッキリしませんが、タマゴは孵らず鳩さん残念な結果でさようならです。

と、ここまで書いた時点で、気になって見てみると…
いたよ!鳩さん、またタマゴ抱いてる。まさかもう居ないと思っていたので、ビックリです。鳩もビックリしてるっぽッポ。
タマゴを巣の中に戻しておいてあげて良かったのかな?カラスの恐怖が去った夜になって戻ってきたのでしょうかね。
ちょっと気になるのは、タマゴを巣に戻してやるときに、生命感というかタマゴの中に命の感じがあまりしなかったので、もしかしたらもうだめなのかもしれないけど、あとは鳩のすきにさせて干渉せずで見守ります。

きょうのスイレンさん。
f:id:verone:20110818222142j:image
ほんとにベランダの一画というのが分かる図。エアコンの修理のときどうするんだろう(;゜ロ゜)
f:id:verone:20110818222141j:image


あ、やっとPropellerheadからβテスト関連のメールがっ。申し込みするのが遅かったので、発売直前テスターになってしまいました。RC3…。もう、βテスターというより、Reason6の試用版みたいな気分で参加しようかと思います。もうすぐ発売ですからねえ。最終調整といった感じでしょう。