音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

模様替えしてた

猛烈に眠気が来る鎮痛剤は飲んではいるのだけれど、太陽が地平線より上にあるときは寝ない方向だったのだけけど…
爆睡。
意識があったのが うーん、6時間前?そのときに組んだ8小節ぐらいのパーカスループが鳴りっぱなしだった。ちょっといろいろ支障があるレベルだなこれは…。鎮痛効果は最高レベルなんだけどなぁリリカカプセルを飲まずにすむぐらいの痛さならいいのだけど、飲まないと確実に痛さで駄目な感じだし…。

んで、19:30ぐらいからなんとか意識がある感じ。いまはもう普通に起きている状態ですにゃあ。で、気がついたのだけど、午前中に音楽用PCまわりを模様替えしてるのね。
いつもは左側にNovationの49SLMK2があったのだけど、そこへMASCHINE Controller移動。正面にmicroKEYとKORE Controller画面見ながら手探り操作はこの二機種というのは変わらず。しかし、右側にSLMK2。すごい使いにくいですよ。マウス操作と鍵盤まわりやフェーダーを同時にいじろうとおもうと…、ねこふんじゃった状態な感じに手がクロスして(;´∀`)
そのぶん、デスク周りはすっきりして、新しい機材が置けそうです。って、買ってないけど(;´∀`)
それと、普通のデスクの高さに鍵盤置くと、位置が高いのよねー。立ち上がって弾くわけでもないからねえ。そんなわけで、椅子の高さをアップっ。

SLMK2はX型のキーボードスタンドに載せていたのだけど、MIDIコンなわけだから前後幅は旧式なオールインワンシンセより前後幅は狭い。そうなると、もっと前後に幅をとらないスタンドが欲しいですねえ。二段で。測ってみると、今使ってるK&Mのスタンドが前後幅が35センチぐらい。これだ最小なのか…。あまり小さくてもガタガタするだろから、こんなものなのかなぁ。


んがー!しかし、欲しいものリストImage-Lineの新作シンセも追加だなぁ。
うまくやりくりして、セール期間内に購入しておかないと…。それとも年末セールまで我慢かな?!