音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

予算配分…

Morpheusを買おうとしているのだけども…
http://www.soniccouture.com/en/news-and-features/win-soniccoutures-morpheus/

今月は他にも欲しいものがいろいろとあって、セールには期限があって…
どうすれば一番望ましい買物ができるのか悩みます( ̄ー ̄;

一番良いのは、物欲から解脱してしまうことなのだけども、まあ音源はモノではないけど商品だから物欲だよなぁ…。
体調が酷くわるいので、行動は制限されるし、薬で太るのイヤだから節制してるし…。密かな贅沢として良い音源。うん、これで買える(・∀・)

18日までに買えば半額なので、さぁどうするっ?!


あ、Native InstrumentsVSTプラグイン、たとえばGuitar Rigなら3.4.5と三世代。KONTAKTも3.4.5と三世代。Absynthも…と、古いプラグインは過去のprojectを開く場合には必要なのだろうけども、古いのはめったに立ち上げないし、バッサリとここで最新版のみを残してアンインストールしてしまおうと思う。挙動がおかしくなったら、KOMPLETE 8 ULTIMATEだけインストールして、KOMPLETE 5/6/7とはサヨウナラしちゃうかなぁ。よし、ざっくりいこう

※後日…
けっきょくこのときザックリいってしまったのだけど、よく考えたらKONTAKT4は使うだろう…という話になり………
復元しましたよっ。簡易な復元ではなく、ディスクイメージからシステムドライブを丸ごとの本気復元でした。いやー、バックアップって大事ですねえ。3日間ぐらい巻き戻っただけで済みました。
結局、VSTフォルダにあるdllを手動で管理するのが一番楽という…