音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

応募できない

Native Instruments TRAKTOR KONTROL X1
きのう無事に到着はしてるのですけどねえ。
キャンペーン応募ページに不具合があるみたいで、
たぶん昨日一昨日ぐらいでしょうかね、NIの公式ページでアカウント管理関係がUpdateされた余波を受けたっぽいんです。わからんですけどねー。所持している製品のシリアルなどが参照しやすくなったにはなったのですが、もともとヘンテコで無駄に重いサイトと言ってしまいたくなる仕様なので…
自分のアカウントを参照したり管理したりは良くなったと思いますが、構造的にはAdobeの真似ですな。
視覚的に訴求するサイトも大事だとは思いますが、使いにくく重いとかはイヤーンだなぁ。
と、文句を言いたくなるぐらいに、面倒で胃が痛いllllll(-_-;)llllll

TRAKTORは、X1だとLEがついてくるので、とりあえず音は出て多少は遊べるんだけども、LEすぎてなんもできないので、TRAKTOR Pro2は必携でしょう。ここまでは買う前に予想可能で、無償でPro2がもらえるという条件なら買ってもよいかなぁと思ったわけですが…
応募ページに必要事項埋めてSUBMITすると、ServerErrorですわぁ。各種ブラウザ試しても駄目ねぇ。添付書類の容量を小さくしてみても駄目ねぇ。
全世界キャンペーンで駆け込み需要もあるでしょうから、ここでServerがおかしくなってるのはやばいんじゃあないですあかー?
まあ、30日終了なので、ああでもまぁ、30日までに買ったという証明があれば良いということなので、少し気長に対処しますかねー。
とか書きつつ、うちだけの問題だったらどうしようかなぁ。いろいろ試して無理なんだから、誰でも無理だと思うのよねー。英語ページでも試したから、影響は全世界に及ぶと思うのよねー。わかんないけどねー。NI本家のサポートには連絡済みなので、そのうちなんとかなるんじゃないかなぁ。はぁ…

というか、2デッキでセコセコやるぐらいなら、
Ableton Liveで無制限デッキなので、必要なかったかもしれない…TRAKTORそのものが(;´∀`)
KONTROL X1自体が、4デッキ状態で使うなら二台必要ですしー。クロスフェーダーとかのアサインも内部MIXでステレオ出しなら、別にMIDIコン使わないと無理っぽいのは見ればわかるからいいとして…TRAKTORがLE版だと自由にアサインできないぽ?それともよくわかってないだけなのかなぁ。MASCHINEを持っているので、並べればサクサクと事が進むと思っていたのですが、昨日までは…。
とりあえず、LE版はもういやだ。はやくPro2欲しいです(;´∀`)

f:id:verone:20110925104118j:image:w320