音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

雪!肉!モヤシ!

ちょ!関東地方では想定外の雪。朝は雨に変わっていたけれど、まるで雪国だー!

ベダンダから外を眺めてみようと、ガラス引戸を開くと……。唖然、雪が雪崩れ込んで……。とまではいかないまでも、雪が敷居を超えているのだよーっ。埋まるっしょー。ベランダでこのぐらいだから、吹き溜まるような場所だと2倍は積もっていることでしょう。2メートルぐらい先のスイレン池にすらたどり着けないという図(;・∀・)

f:id:verone:20140215231509j:plain

雪の深さは睡蓮鉢と同じぐらいですが、このときは大雨が降っていて、たっぷりと水を含んでいて、突撃したら氷水に飛び込むような感じでしょうかねー。もちろん、風邪ひいてますから、そんなことはしません。風邪でなくてもしないかな。

風邪のほうは、昨日ウェイパーお粥をたべたあたりから回復に転じ、かなり楽になりました。そんなわけで、昨日食べる予定であったジンギスカン(うちはラム肉苦手な人が多いので牛肉にアレンジされてますが)をガツガツ食す。そして、モヤシ29円コスパ最高。分厚い専用の鉄鍋で焼いて食べるのですよー

f:id:verone:20140215232422j:plain

 

タレは『ベルのタレ』これがないと始まらない。 北海道でないと手に入りにくいものらしいのだけど、近所のスーパーマーケットになぜか常備されているのが謎。濃い目の味でご飯がすすみますヨ

 

 

きょうのぶーちゃん。目の具合はだいぶ良くなってきているのだけど、若干赤みが戻ってきてしまった。早く治るといいだけどね。

24時間エリザベスカラー装備なのだけど、お着替えタイムで数分間の開放。の、つもりが、膝に乗って丸くなってしまったので、20分ぐらい一緒にボケーっとねてみたり、ちょっと写真を撮ってみたり。ちょっと涙目だし、眩しそうに細めたりしてるから心配だなぁ。

 

f:id:verone:20140215233654j:plain

 

このあと、またエリザベス装備。あと一週間がんばれー