音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

趣味全開なパソコン周辺ほどノンビリできるがあろうかっ?いや、ない。

今週の一枚「部屋」。久しぶりにお題で。

あれ?お題じゃないのか。今週の一枚なのね。のんびりと過ごす写真…うーん。作業場が一番落ちついてのんびりできるのかも。正確にはノンビリというより、時間を忘れられるのほうが適切かもしれないけれど。気がつくと数時間経過とかしてますからね。それって、究極のノンビリだよねー?って、違うの?(;・∀・)

とはいえ、体を壊してからは、防音部屋から自室の一角へ機材をコツコツ持ち込んで気晴らしに音を出して遊んでいたら、いつのまにか自宅録音スペースに変化してしまった。散らかっているように見えますが、実際に散らかってます。って、ダメじゃん。

パッチワーク布や、タオルなどがたくさんあるのは、モニタリングのときに中高音域の余計な反射を吸収させるためであるのと同時に、機材未使用時にはホコリ避けのカバーに。手前にある謎の球体は中にコンデンサマイクを入れて使うもの。あとは、ごく普通のリアルデスクトップ周りですね?ね?ね?

そんなわけで、ここが一番落ち着く!と強引にパチリ……(あまりに煩雑なのでモノクロにしよう)

f:id:verone:20140213233522j:plain

 

35mmの単焦点つけてたから、撮りにくいのなんのって。広角レンズに交換すればいいんだけど、今日は35mmの日なので。じゃなくて、風邪でヘロってます。もうだめぽ

正確には、明日はもうだめっぽいので、予約投稿して風邪でダウンする準備完了なのですよ。