音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

日がなゲーミング

 

ここ最近は、痛みと眠気と憂さを紛らわすためにSteam起動してゲームばっかりやってるような気がする♪~( ̄ε ̄;)
円安傾向があるので、一昨年ぐらいと比較すると割高感があるけれど、それでも日本国内の家庭用ゲーム機用の製品に比べたら格安で変える。
Steam OSもそのうち配布になるし、専用のリファレンスPCが出回るはずなので、既存のゲーム用ハードウェアメーカーは戦々恐々かな?以前のような高額では売れないからね。
それを見越してか、日本のメーカーもSteamで販売する製品が増えてきているような気がする。大手は未だに過去の栄光に縋って、身動きがとれないのだろうけど、Indiesや中小メーカーは、Steamを意識してきている。って、なんでゲームの話をつらつら書いてるのかというと、特に理由は無い(;・∀・)
んでなくて、わたしが事故の後遺症でまともに働けなくなる前は、日本国内のそれなりの大手ゲームメーカーの社員だったからというのもあるかもしれない。
わたしは居た頃は、まだ世界が日本製のゲームに注目していた気がするけど、いまは……。だいぶ遅れているような気がする。どうしてこうなったのだろう?
いまは痛覚や心的痛みから脳、思考を遮断する手段になっている。これがいいのか悪いのか。すくなくとも、目には悪いようだ。視力がだいぶ落ちてしまった。

そんなこんなで、本来は音楽制作や写真撮影関連の話題などがメインであったはずのこのブログ。殆どクリエティブな作業を行っていないので、書くことがなくなっているわけなのだ。体調が悪いというのもある。ありゃ、どうでもいいことを書きなぐっているのもアレだから、ぶーちゃんでほっこり。

気持ちよさそうにのびている。ただし、目にちょっと赤みがもどってしまた。どうやら、自分の手で目を痒がってこすってしまうみたい。これはもしばらくエリザベスカラーを再開しないとだめかもなぁ。うーん。。。

f:id:verone:20140223224104j:plain

 

痛い方の目。うるうるしてる、点眼は続けているのだけど、なかなか治りませんね。

f:id:verone:20140223224255j:plain

 

 

晩御飯は、サイボクハムのスーパーゴールデンポークのトンカツだー。脂の部分が美味しいのが本物の証ですね。美味しい豚肉は脂身に嫌な味がないだと思って個人的な判断基準にしている。

f:id:verone:20140223224829j:plain