音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

DELL旧型ディスプレイの故障は仕様

 

古いDELLの17インチ液晶をセカンドモニタにしていたのだけど、完全に壊れてしまった。ある時期のDELLのモニタって、ほぼすべてが同じ症状で壊れていった。たしか、7枚ぐらい管理してたのだけど、最後の1つが壊れた。ぜんぶインバーター回路の故障。意図的に仕組まれているとも思えるぐらい酷いわ。たとえば二台連続で壊れたとかなら、偶然かもしれないけど……七台だよ。最近のはもっとマシになっているとは思うけど、XP時代のDELLのモニタはイクナイ。何処に捨てればいいのやら。

セカンドモニタが無いので、Twitterの起動回数が減ってしまった。タイムライン追えてない。未読が6000、7000と増えてゆく。

まあ、暫くはセカンド環境のセカンドモニタ無しで暮らそう。って、1st環境にはあるからそっちに移動しなさいな>自分

とはいえ、そろそろGTX260とGTX560TIだときつくなってきた。かと言って、あまり高いグラボは入れたくないしなぁ。Steamで遊んでばかりなので、快適度を上げたいところだけど、いつまでもそんなことしてる場合でもないしなぁ……。

とはいえ、今日もSteamワレットに$50入れてしまった。

なんか、だんだんと普通の社会生活がおくれなくなってきてる気が(;・∀・)

 

毎日撮りおろしのぶーちゃん。寝てた。
なんでタオル巻きつけられて、そのままなんだ(;・∀・)

f:id:verone:20140219234520j:plain

 

そして、わたしが夕食を終え、さらにいろいろ終えて、薬を飲み終わるのを見計らって、気がつくと側にいる!つやつやトリーツを貰える時間を完全に覚えているのだ。すごい美味しそうにたべるんだよー

f:id:verone:20140219234833j:plain