音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

節分

恵方巻きやめました(・∀・)

ほかのものを普通に食べたほうがいいと思うよー。わたしはAnalog地上波のテレビ放送が終わってからテレビを所有してないので、マスコミと広告代理店と企業が作為的に作ったブームにのることができないというか、滑稽に見えて……踊る阿呆に見る阿呆とはいいまけどね。踊ってる場合じゃないよねって。居間でNews番組ぐらいは見ますけど、なんでニュースキャスターがスタジオに居ないで海外取材に出てるのかよくわかんないですね。って、なんの話だっけ(・_・;)

あ、でも、豆まきぐらいしますよ?これ、そうこれを見て午後8時過ぎに思い出したのだ。きょうは節分だと。

おにわーそとーっ

f:id:verone:20140203233033j:plain

 

そうそう、きょうは春のように暖かい日だったけど、明日は一気に10度下がるらしい。雪も降ったりするかも?

 

Abletonを寝床PCに立ち上げてポカポカ打ち込んで遊んで、そいえばレンダリング性能がよくなったらしいので、エクスポートを試してみると、SoundCloudにアップするってのがオプションに追加されてた。だいぶ前からついていたのかもしれないけど、このところマスタートラックのレンダリングなんてしてないから気づいてなかった(・_・;)

物は試しに、アプ!あれ?アプ!あれ?エラーしか出ないのは、なぜかしらー。もっと音と真摯に向き合えというメッセージなのか(;・∀・)