音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

風邪治る気配なく

ひきつづき風邪です。普段からロキソニンを飲みまくっているから、あまり熱は出ないみたいだけど、いつもとは違う感じの頭痛がミシミシきてます……。午前中はもう回復に向かうとの予想を裏切り、夜になって徐々に風邪が本気modeになってきました。

耳を澄ますと、自分の呼吸音に風邪特有の喉の奥が鳴るような音が混ざって聞こえます。

あー、CP+たのしみにしてたのだけど、今年はいけないかも。みなとみらい駅までの直通電車でいけるのだけど、うーん、明日完全回復していればいいのだけど、どうやら治りが遅いようです(*_*;

普段から薬を飲みまくっているので、風邪には漢方いっときました。本来は、医師に処方箋をもらうんだけども、病院へいくと別の風邪、インフルエンザにも感染しそうですわなぁ。まあ、漢方は食物だからいいか。わからんけど(;・∀・)

これを言っては元も子もないのだけど、風邪が治ったところで脳脊髄液圧減少症からくる諸症状は全く緩和されないのですよね。数値化しにくい怠さを無理やり数値化すると、10ダルで完全ダウンだとすると、普段が5ダル~8ダルぐらい。そこに風邪の1ダルが足されて、9ダルだ。もう寝てないときつい。って、なに書いてのはよくわからんようになってきた(;・∀・)

f:id:verone:20140212235315j:plain