音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

人工髄液アートセレブ注入から5日

数時間椅子に座ってると確実に調子わるくなっていたのだけど、なんか平気になってきたかも?相変わらず、リリカカプセルとその他の処方箋の複合的に強まった感じの眠気対策はできてませんけれども。
そんなわけで、いつもなら倦怠感や頭痛や、挙げるときりがない症状のためにベッドで休むのだけども、人工髄液アートセレブ以降は、眠さに耐えられず横になる感じかも。
とはいえ、まだまだ様々な症状が消えたわけでなく、隠れているという感覚もあります。そして、気候変動が烈しいと体調も悪化気味、でも、いつもより楽かも?そんな感じのここ数日です。
いままで体感を総合すると、7/15からまだ5日目なのでまだ結論というわけではなく様子をみている経過ですが、脳脊髄液減少症に人工髄液「アートセレブ」を脊髄に注入というのは、いまのところわたしには効いている感じです。イメージ的には、両肩に100キロの錘をのせて生きていたのが、30キロぐらいの錘になった感じ(o゜∀゜o)
まあ、まだ重いんですけどね…。


きょうのスイレン池。大雨で注水の必要なしです。この時期、風があって温度も高い日ですと、数センチ水位が下がるので毎日注水しないと間に合わないぐらいでしたが、雨が勝手に足してくれるのでないもしなくていいので楽です(o゜∀゜o)

Nymphea `St. Louis Gold` セントルイス・ゴールド 一株二輪咲きです。
f:id:verone:20110720231626j:image

Nymphea `Attraction` 日差しの強さと色の濃さは関係あるのかも。すこし柔らかい赤で咲いた温帯スイレンのアトラクション。
f:id:verone:20110720231828j:image
他の株のアトラクション種もなんか柔らかいです。とくに開花1日目の花は色が薄くて綺麗です。
f:id:verone:20110720231912j:image

多少風が強くなってきました。熱帯スイレンのプロインデン Nymphea `Ployden`も一株二輪。
f:id:verone:20110720232134j:image

Nymphea `August Koch`オーガスト・コッホも一株二輪。熱帯スイレンの開花ペースあがってきました。
f:id:verone:20110720232312j:image

ドシャドシャと雨が降っている中で撮ってます。こんなときに防塵防滴カメラのK-7は助かります。