音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

人工髄液「アートセレブ」を脊髄から注入

昨日の夕方に処置をして、今日の朝には退院の方向で。なるべく身体に負荷をかけないように帰宅です。
ふう、一安心。あとは、良い方向へゆくことを望みつつ、すこしずづ薬も減らせればいいなぁと思ってます。

脊髄の中の圧力を測りながら、徐々にアートセレブという人工の髄液をいれてゆきます。わたしは、なんかまだ脳が沈んでいたのか、かなりの量が入ったみたいです。(平均で30の人が多く、私は40。単位は多分ミリリットルだと思います。)

で、いまも安静にしつつ、パソコンを眺めたりなど…
なんとなく、今までよりも集中できるようになったかもしれません。意識がとてもクリアになったような感覚が少しですがありますよ。
それと、やっぱり脳が浮いてくるような不思議な感覚と、普段とは違う頭痛がします。これも髄液量が増したことによる変化だと推測できます。

まだ、先進治療で、わたしが110例目ぐらいみたいです。効果のある方とあまり効果の無いかたもいるようですが、効果のある方のグループにはいれるといいなぁ(*´∀`*)

帰宅直後、安静休息する間隙を縫ってバチリっ。自宅のスイレン池、熱帯スイレンオーガスト・コッホ(オーガスト・コーチとも)の開花が確認できました。もう半分閉じかけでしがなんとか咲いてるっ。熱帯系青スイレンは、うちではこれが今年初。時間かかりました(;゜ロ゜)
f:id:verone:20110717000848j:image