音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

天候不順だけど楽?治療効果かな?

温帯スイレンは、気温が上がりすぎると一時的に花上がりが悪くなったりしますし、この時期の強い日差しに花を痛め気味でなかなか撮れなかったのですが、逆の条件が続いてましたので綺麗な1日目のアトラクション種の花を見つけることができました。ピンクのコーヒーカップみたいですな。あまり角度が急峻でない緩やかでやんわりとした同種の花は和みますねえ。これぞスイレンの花という感じですし。
f:id:verone:20110730230111j:image
初日花の特徴がよくわかります。
f:id:verone:20110730230352j:image

熱帯スイレンへ。セントルイス・ゴールドは、いつもより高い位置に咲いてました。すごい首を伸ばしている感じ。涼しげですなぁ
f:id:verone:20110730230558j:image

オーガスト・コッホの2日目の花ですねー。ここ数日は直射日光が少なかったので、花の痛みも少ないです。綺麗な2日目ですね。中央部分をトリミングしてみました。
f:id:verone:20110730230831j:image

そして、アトラクション種に戻って、花が閉じきるちょっと前に一枚。丁寧に折りたたまれますねえ。閉じたり開いたり、その間に蘂の形を変化させたりと、不思議です。これは、なんか桃っぽくて美味しそう(*´∀`*)
f:id:verone:20110730231044j:image


このところ、天候は非常に悪いのですが、いつもですとその天候に左右されて、痛みやその他の症状もおもくなり横になり休みをとらなとどうにもならない感じでしたが…
なんか楽かも?これは、もしかすると人工髄液アートセレブを注入した効果かもしれません。それと、リリカカプセルにより肩や首の痛みがかなり抑えられているので、それに耐えなくてすむのでトータルで負荷が減って楽に感じるのかも?
体調にあわせて、デスクワークというか机に座っての作業が可能な場合は極力起きるようにはしているのですが、いつもは途中できつくなるけど
きょうは、1日保ったっぽいかも。大進歩かも?
急に改善することはあまり望めないとは思うので、小さな変化を良い方向へ繋いでゆきたいものですねっ。

あ、No-Brainerセールへ突撃しよう(*´∀`*)