音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

台風が接近しつつある

一昨日、熱海にいたときすでに波が高くなってました。巨大で強烈な台風がまだ外洋ですが、接近しつつある様子。まだ遠いのに、すでに風が強くなってきたようです。
f:id:verone:20110718231752j:image

スイレン池には昨日注水しておいたけど、しなくてよかったかも?このあと大量に降るかもですから。
あひるくん、だいぶ汚れてきた(;゜ロ゜)
f:id:verone:20110718231903j:image

あわー、昨日すごく暑かったから、花びら焼けがあまりおきないペリーズ・ダブル・ホワイトですらこの有様…。そういえば、昨日の気温って38度超えてた場所もあるようで。うちのベランダはもっと暑かったかも。
f:id:verone:20110718232049j:image

プロイデンはあまり花が焼けるようなことがないですね。熱帯スイレンだからかな?だんだん風が強くなってきて、花が揺れまくりで撮るのが大変(;゜ロ゜)
f:id:verone:20110718232201j:image


ぶーちゃんはこのところ涼しい場所に潜んでいるので、あまり撮れません。だいたいが机の下のエアコンの風があたる位置にいますね。
f:id:verone:20110718232409j:image


暫定版:セール品買物リスト - 音と光に気散じる日々の漫録Analogue Factoryの「Urban Drum Assault」を買ってみました。キック(100個×2パターン)とハット(25個×2パターン)とスネア(75個×2パターン)。レコード版とテープ版があって、テープ版はドスッパッシッっとパンチのある音です。
NI Battery 3、Logic EXS24、Studio One Pro – Impact用のテンプレが入ってますが、並べてあるだけなので、最終的には自分で組むことになると思います。うちでは、HALion4へEXS24版からインポートしました。音色的にはHIPHOP系にはばっちり、テクノ、エレクトロ、なんでも使えそう。小粒だけどピリッとスパイスの効いた感じです。MASCHINEでパットにアサインして使うのもイイかも。