音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

スタインバーグの謎のカウントダウンが気になる

http://www.steinberg.net/en/landing_pages/just_15.html
7月15日になにがあるんだろう?
f:id:verone:20110709234731j:image

わたしにとっては、入院する日が15日なので、それへのカウントダウンだよ(;゜ロ゜)


というか、これってセールの予告らしいんだけど

One order per customer only. The offer is limited to the following countries: Austria, Belgium, Denmark, Finland, France, Germany, Ireland, Italy, Luxemburg, Netherlands, Norway, Spain, Sweden, Switzerland and United Kingdom


つまり日本在住者には関係ないみたい。というか、もうすでにワールドワイドなんだからさー。日本だけどうでもいいようなイベントとかやらないで、世界と同日に同レベルのサービスをうけられるようにして欲しいよねえ。
結局さ、日本国内のCubaseユーザーだって、YAMAHAのCubaseだから買ってるわけでなくて、スタインバーグのCubaseだから買ってるんだよねえ。ぶっちゃけーYAMAHAじゃなくてもいいんだけど、100%子会社なんだよねぇ。なんだろうねえ。

7月13日現在。カウントダウンの表示も日本からのアクセスでは見られなくなった模様。なんだかなぁ…。
時代に逆行してるとしか思えない。