音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

珍しく単焦点レンズも使ってみた日

熱帯スイレンセントルイス・ゴールドはいつも咲いているイメージ。株は小さいのに、花は多いです。
f:id:verone:20110725232955j:image

完全に枯らしてしまったと思われた、マイアミ・ローズ。蕾が出来てきました。もうすぐ咲きそうです。
f:id:verone:20110725233046j:image

こっちももうすぐ咲きそうな、スター・オブ・サイアム。葉に斑が入るタイプは、うちでは開花が遅れている感じです。
f:id:verone:20110725233501j:image

オーガスト・コッホは開花成績が良いです。花の形も良くなってきました。
f:id:verone:20110725233607j:image

レンズを単焦点FA43mmに交換して
f:id:verone:20110725233705j:image

43mmで撮るぶーちゃん▽・w・▽
f:id:verone:20110725233827j:image

久々にDA16-50以外のレンズを使ったような気がします。そのぐらい便利なので、付けっぱなしでした(;゜ロ゜)
このボケ感は単焦点レンズならではですなぁ
f:id:verone:20110725234018j:image

大あくび。暑さにもまいってる様子
f:id:verone:20110725234142j:image
暑い暑い…
f:id:verone:20110725234221j:image

夜にはサザエの壺焼きを食べました。
f:id:verone:20110725234401j:image


相変わらず、リリカカプセルの副作用で眠いです。でも、その他の痛み止めを飲む頻度は下がりました。痛みに関しては、ほんとに良く効いてくれます。明後日、通院なので、リリカや他の薬との調整をどんな方針で組み立ててもらうおうか、少し悩み中です。薬は基本的には減らしてゆきたいのだけど、これだけ効果があるので副作用より効果が明らかに勝っているわけで、なかなか難しいところなんですよね…