音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

買い残し不安

単焦点レンズFA43mmは最短撮影距離が45センチ付近でして、接写リングなどと使わないと花には寄れないのよねー。
これは切り出して拡大しました。
f:id:verone:20110726222843j:image


主食の特濃ミルク8.2。え?主食なのか?!
f:id:verone:20110726223128j:image
ベランダ中庭から夕日を眺める
f:id:verone:20110726223127j:image


さて、サマーセール関係、よくわからんようになってきたので欲しい物リストを整理してみたい。
家電

  • 液晶ディスプレイ(24インチを入れ替えるか、安いのを買い足すか…)
  • テレビチューナーカード(テレビ無し生活も良いんだけど…)
  • 扇風機(壊れた(;゜ロ゜))

ソフトシンセ

  • z3ta+2(8/4からアップグレード開始で1.5からのアップは49USDのはず)
  • DUNE(VAシンセ好きならおさえておきたいなぁ。いや、これ以上VAシンセいらないだろう…。と思いつつ、あと一個買うなら今ならこれが旬でしょう)
  • Zebra2(モジュラータイプのシンセ好きならおさえておきたい。えっ)
  • Image-Lineの新作シンセHarmor。(アディティブシンセ好きならおさえておきたい。なんと?!)
  • HALion4のVAシンセ用追加パッチ(HALion4のシンセ部分はどう考えてもよくできているし、音が良い感じ)
  • SUPERIOR DRUMMER 2.0(EZDからのアプグレ。いまなら安い)

そして最近妙に気になるSONIC CHARGE SYNPLANT。発想がぶっ飛んでますよねえ。遺伝子を操作するように音色をつくる…

サンプリング集いくつか欲しいなぁ。
あ、候補急上昇なStudio One ArtistからProへのアップグレード。これは64ビット環境でのシステム構築のキーとなるかな?。ReWireの64ビット版がでたとすると、組み立ての可能性が広がります。Studio One Pro 64bitをホスト、ゲストにAbleton Live 9(仮。予想で64ビットReWireのホストクライアント両対応を希望っ)とReason6をx64 ReWire接続。Studio OneにはNI MASCHINE64ビットをvstとして起動。その他、音源もみんなVST起動。ループ貼るのはStudio Oneは楽だしあまりなにも考えずにサックリ混ぜて良い感じになるっぽい。あれれ?Cubase6必要なくなるな…。Cubaseはあらゆる面で凄いよくできてはいるんだけど、すべてにおいて作法を重んじるというか、なんというか面倒なんですよね…。Studio Oneは、同傾向な操作系なんだけどスッキリしてので弄っていて楽しいし、なんか音の混ざり飽和感の傾向がCubaseより好みな感じ。んでも、まだ総合力ならCubase6のほうが強いんだよねぇ。悩みますねー。

買わないで過ごしそうなもの

  • fabfilterのバンドル。買うなら8/1まで25%off
  • その他のソフトシンセ。

あ、そんなことより、明日通院日だぁ…。近いほうなので楽なんだけど待ち時間が半端ないからなぁ…
・リリカカプセルの量と他の処方箋とのバランスよねー。眠気がもう少し減れば、活動力もアップする筈なのだけど。
・それと、心拍数が異常なのよねー。120/rpm、あー、べつに回転してるわけでないから、rpmは変だなぁ。1分120回がコンスタントに出てるのは早すぎるのでは?と。