音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

カラスはイヤーンな鳥ですなぁ

ベランダ池へ。スイレンが開花しているかと思いつつ、と、、バサバサって巨大な鳥が逃げていく。水飲みか、水浴びか、うちの中庭スイレン池を気に入ってしまったようで…
食べかけのゴミとか散らかしたり、まだ柔らかいスイレンの葉っぱを狙って遊びで破壊してみたり…
傍若無人なカラスでありますっ!ムッキー!
f:id:verone:20110520223926j:image
葉が展開する前にぼろぼろです(;´Д`)

開花しているかどうかを見に行ったのですが、
まだ開花せず…。だが、もうすぐ開きそう?
f:id:verone:20110520224038j:image

こっちはダブルで、あっ、カラスに噛まれている?
f:id:verone:20110520224120j:image

今年の一番花は、じつはすでに咲いていたというか、咲きながら焦げたというか…。熱帯スイレンの屋内水槽内開花とか試していたのですが、大震災以降放置になってます。そろそろ太陽の下で育てるようにしないと…。なんか、熱帯スイレンは、震災のせいというのも半分はありますが、途中で管理を怠ったため、越冬出来なかったものが増えてしまいました。

ぶーちゃんは、きょうはフィラリアの薬を飲んだので、暴れない、暴れさせない。ソファーを占領して長〜くなってなます。
f:id:verone:20110520224336j:image


きょうは、なんとかリリカカプセルの副作用の眠気に負けなかったかも。このところ夕方に寝てしまうパターンが多かったので…。
だけど、思考が鈍いし、もんやりと眠いですねえ。欠伸がでます。