音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

飲んで、寝て、食べて、寝て、また食べて…

って、飲んだのはリリカカプセル倍量。
作用である鎮痛効果は、他の処方箋を寄せ付けない強烈の一言。(モルヒネに次ぐといわれているのもわかる気が…)
で、寝るのは、痛覚遮断の代償としての副作用。
ここまでは、まあ日々のレベルでしたが、まさかの三度寝にはまいりました。
折角過ごしやすい気候なのに、なにもできずです。
さあ選べ!痛くてなにもできない状態と眠くてなにもできない状態。と言われれば、99%の人は後者でしょうけどね。わたしも、痛いより眠いほうがいいです。

これだけ不本意ながら寝てしまうと、夜に飲んだリリカが効いてきてもさすがに眠さより覚醒のほうがつよくなります。
そんなわけで、夜に活動ですにゃあ。
昨日届いたAPC40もいじりたおしたいし、ZeroーGの音源も鳴らしまくりたい。その前に、KOMPLETE8ですけど…。
それに、MASSVIEのパッチもいろいろ試したいし、kHs Oneのシルキーな音色はずっと鳴らしていたい気分だし
それにそれに…。Studio OneもPro版になって楽しいし、すぐにバージョン2へアップする算段とメロダイン関連も格安チャンスを捕らえたいし。
さらにされに、PropellerheadのReason6、折角アップデートしたのに全く鳴らしてないので、新デバイスの威力をためしたし、あーでも
64ビット版のReason6をインストールしてしまっているっぽいので、ReWire環境がまだ整ってないのよねー。
そんでそんで、ゆっくりではあるけど、KOREでの音色管理から、なるべくMASCHINEを使う方向へ。
というか、曲作れ!な感じですね(;´Д`)


夕食。黒い鉄兜風鍋。ジンギスカン鍋ですね。
f:id:verone:20111023225042j:image
そして、お肉とモヤシとベルのたれ。シンプルだけどこれが一番。
f:id:verone:20111023225057j:image
クンクン、うまそうなのたべてるにおいがする▽・w・▽
f:id:verone:20111023225108j:image