音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

APC40到着

そして、設置。
セットアップは基本的に繋いで、Abletonからは環境設定でAPC40を選ぶだけ。一瞬で設定完了。

f:id:verone:20111022204348j:image

何度かはいじったことあるけど、自分の機材として所有したのは初めてですにゃあ。
月並みな感想だけど、Ableton Live専用と謳っているだけあって使いやすさ最高ですねえ。

f:id:verone:20111022204402j:image

まあ、並行輸入品でしたが、
Amazonが言うには、どっかに明記してあったということらしいです。しかし、品番が同じで違う商品ってのはマズイんじゃないのですかねぇ?
願わくば、一年以上壊れずに動いてくれ!って、一年後でも壊れたら困るけど(;´∀`)

某社のランチパッドで痛い目をみているので、故障には慎重になってしまいますにゃあ。あれは面倒だった。某代理店が嫌いになるぐらいに面倒だったが、詳細は割愛。