音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

MIDIループ集を買ってみた

また断続的睡眠状態。来週に血液検査と診察があるので、眠さも含めてちょっと検討してもらわないとだめかもなぁ。
肝機能は多少おちてはいるけど、まだ大丈夫っぽい。しかし、この眠さは尋常ではないですよ。かといって、痛いのも嫌だし、究極の選択というか、どっちに転んでも怪我をするみたいな(;´Д`)
実際、リリカカプセルでフラフラになるので、よろけて足を挫いてしまっているのですが、鎮痛効果であまり痛くないというオチも(;゜ロ゜)

きょうは小さいsample集というか、MIDI集を英国のProducerLoopから購入してみました。
ポンド建てでも割安感はありますね。
しかし…、内容はわたしにはあまり有意義では無かったので、ちょっと残念。もう少し検討してから買えばよかった(;゜ロ゜)
限定とか今日までとかに弱いと反省ですにゃあ。まあ、数百円単位なので単発でのダメージは無いのですが頻度の問題において、毎日なんか買っていたら、それなりに…
細かい無駄遣いをしていると、ほんとに欲しいものを逃してしまいます。来月末ぐらいから年末セールやらブラックフライデーやらありますし、不況の影響かセールも前倒しになってきてるっぽいので、賢いくお得に買い抜けたいですねえ。(何も買わずに、既に持っている音をつかい倒す方向のほうがもっと良いのでしょうけど…)

軽くリスト化。ブラックフライデー待ち物欲リミッターオン暫定版、欲しい物リスト

  • 5Pin Media - Dark Minimal Techno - Ableton Operator Presets(Autumn SALE Until Oct. 31st.)

http://www.loopmasters.com/product/details/1013/5Pin_Media_-_Dark_Minimal_Techno_-_Ableton_Operator_Presets
-

  • Club Stormers Bundle for NI Massive Vols (1-3) SALE 25%OFF Until Oct 31

https://www.producerloops.com/Download-Trance-Euphoria-Club-Stormers-Bundle-for-NI-Massive-Vols-1-3.html

  • そして優先度が高いのはStudio One 2へのアップグレード

http://studioone.presonus.com/shop/buy-studio-one-pro-version-1-to-professional-2-upgrade/

  • Studio One Professional 2となれば、Melodyne Essentialsがついてくるので、それをMelodyne editorへアップグレードして、さらに無償アップグレードでMelodyne editor 2へ。これは来月でいいだろう