音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

セール待ち

心身ともに多少復活してきたかも。先月末までのLoopmastersのセールで買った音をすこしいじる。
Ableton のOperator用プリセットがかなりよくできていて、自作Rack作るのに凄く参考になりそう。
で、ログインして値段を見たら、先月末の価格と同じじゃないの!値引きになったのかっ。£ 14.95だよ?
たしか月末ぐらいまでは20ポンドぐらいだったはずなんだけど、まあいいか(^^ゞ
本とか買うより実際のRACKみたほう参考になること多いです。PADのサイドチェイン的な(正確にはサイドチェインでない)動かし方とか技を読み解くと楽しいです。それとドラム系の音をFM音源で作り出すのは、まあそれほど難しいことではないのだけど、綺麗にmacroが組んであるので、欲しい音が作りやすいでしょう。4オペの基本的なFMシンセなAbleton のOperatorですが、他のビルトインEffectと組み合わせたりしてRackに入れてマクロを組んでとやっていけば、音の可能性はかなり広がりますねえ。
5Pin Media - Dark Minimal Techno - Ableton Operator Presets
http://www.loopmasters.com/product/details/1013/


うーん、まだ頭痛と耳鳴りが止まらない…。創作意欲減衰…。


通販しようかなーと思いつつも、ブラックフライデー待ちモード。
いくつか狙っているプラグインがあるのだけど思惑通りにセールが来るかな?
来なければすでに買う物は決まっていて、予定通りに発注するのだーっ
決戦は25日っ!