音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

今年の熱帯スイレンの開花は、

今年の熱帯スイレンの開花は、今日で終わりの可能性もでてきました。
いつの間にやら気温が下がってきてるようです。
べらんだのスイレン池に手を突っ込むと、冷たさに驚きました。
ことしは、追肥や初期の植え替え時期にあまり世話ができなかったので開花成績はイマイチだったと思います。
まだ暫くは屋外に置いた後に、越冬作業となります。11月ぐらいでしょうかねー。

最終まで咲き続けたのはNymphea ’Ployden’ プロインデンでした。
29日の様子
f:id:verone:20111002215513j:image
そして今日の様子
f:id:verone:20111002215541j:image
寒くなってきていると、みな言うのだけども、
なぜか暑くてたまらんです。
まえにも書いたけども、肩や頸部の痛み対策で飲んでいる強烈系鎮痛剤のリリカカプセル。よく効いてくれるのだけども、このところ効き方がなんか変です。首や肩は、痛くないのだけど、すごく暑いというか、赤外線ストーブであおられているような嫌な暑さがジンジンします。
たぶん、痛いよりましなのだろうけど、痛みが暑さという信号に変わって脳へ伝達されているような気がします。だから、リリカカプセルを飲まない状態だとかなり痛いんじゃないかな(;´Д`)
そんなこんなで、もう10月ですねえ。今月は音楽ソフトやハード関連の出費はセーブして、というかすでに購入した製品を使い倒す方向で過ごせればいいなぁと思います。
と、いいつつ、また魅力的なセールがあったら飛びついてしまうのですよ。困ったものです。
直近では、TRAKTOR Pro2へアップグレード、そしてPropellerheadのReason6もアップグレード済み。これだけで、かなり遊べるはず。とくに、TRAKTORが面白くて、明日あたりにMASCHINEとTRAKTOR KONTROLE X1で2トラック2サンプルデッキ、ミキサー部は、とりあえずnanoKONTROLEへアサインして動くように組んでみたいです。クロスフェーダーのアサインが縦フェーダーかツマミになるので、気分的にはクロスフェーダー付きMIDIコンが欲しいのですが、まあ無くてもなんとかなる、いやなんとかしないとね。