音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Ableton Liveのトライアルライセンスの遍歴がクリアの模様

ソースはAbletonのニュースメールから。

Liveのトライアルバージョン使用履歴をリセットしました!

  

The Bridgeへの対応、プレミアムアンプ/キャビネット・モデラーAmpの追加。最新のLiveアップデートは、まったく新しい可能性をもたらします。 これらの新機能を皆様にご体験いただくため、すべてのユーザ様のトライアルバージョンの使用履歴をリセットさせていただきました。すべての機能を制限なくお楽しみいただける30日間トライアルライセンスをぜひご利用ください。

無償トライアルはこちらからご利用いただけます。

http://www.ableton.com/jp/nl761-free-trial

つまり、30日間は全ての機能にアクセス可能になる。ということは?
MAX for Liveのトライアル30日がもう一度可能ってことでしょうかね?(*゜∀゜*)
それだけでなく、全てのエフェクトやらデバイスが使えるということですね。わたしぁ、Ableton Suite8なのでMAXぐらいしか試すのありませんけどね。

http://www.ableton.com/jp/maxforlive

折しも、ホリデーディスカウント中ですよ。

Ableton Live 8、Suite 8、アップグレード、Max for Liveの購入に対して有効です
Live Intro、Max for Liveクロスグレード、エデュケーショナル版、NFR版は対象外です
2010年11月17日から2011年1月15日までの期間にAbletonウェブショップまたは世界各国の正規取扱店にてなされたご購入に限ります


ということは?!再度、30日間MAX for LIVEを試して、使いこなせそうならば割引きが効いている期間内に買うってパターンがあり得るという流れですねぇ。商売上手だ。

299USDの定価に対して、セール適用で219USD。けっこう変わりますよね。
本日レートの日本円でみてみたり…。うーん、使いこなせさえすれば決して高いものではないんだけど、自分の能力次第ってのが決断を鈍らせる(゜o゜;)

とりあえず、トライアルをもう一度やってみます(*゜∀゜*)