音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

一日にキシリトールガムを30個ぐらい食べてます

ガムりまくりんぐ。キシリトールは後味が良くて、歯にダメージが殆どないっぽいのがいいですねえ。
ストレス解消にキシリトールガムっ!

デカ缶で二つは常備。なぜか過剰にレタッチしてもーた。
f:id:verone:20101211223645j:image

えーと、今日ってなにがあったんだろう(°°;)

シンセのパッチを弄りつつ、海外からサンプル集やらシンセのパッチ集やらを買おうと思いつつも、どうせ買うなら、デジタル一眼レフまで貯めるべし!なので、買わない理由を探しながら
このサンプル集は安いが頑張れば自分でも作れそうな音だぁとか、まあ今必要ってわけでもないしーとか、自分勝手に買わない買わない!といいつつ、カートに入れたり。んで、また削除したり。
ウィンドウショッピングみたいなもんですね。けっこう時間は潰せます。

どうしても今年欲しいサンプルは、wavealchemyのDrum toolsとあと新しいの一個。MIのMASCHINEの付属サンプルを補う感じでですね。INのも良いんだけど、ワタシが使うとなぜか?どうも暑苦しい感じになってしまうので、単発委ドラム音は常に探している感じなのです。これだけを購入して今年のお買い物エンドでもいいんだけど…
来年の1月4日まで、Prime Loop関係が50%オフなんてセールやってるので、気になって仕方ないです。
んで、本家Prime Loopでカートから入れたり出したり、円換算で計算したり…(本家だといつもクーポンが送られてきたり、YouTubeのプロモに書いてあったりで、通常時でも15%引きがデフォなんですけどね)
んでんで、日本だと値段どのくらいだろかー?とクリプトン系のサンプルダウンロード販売のSONICWIREが日本の代理店な筈なので見てみる…。って!
国内のほうが安っ!
手数料込みで数十円から数百円ですが、SONICWIREのほうが、Prime Loopの50%オフ適用で買うと安いです。
激安なんだけど、個人的にツボ直撃なサンプル集が…、あるにはあるけど…ないといえば無いような(*´∀`*)
一月までどれを買うか悩むという遊びを続けようか…

わたしがしばしば買う海外サイトは、今までトラブル無しの安心感と品揃えと値段とオマケでhttp://www.producerloops.com/ばっかりなんですけどね。
海外でパッチやらサンプル買うなら、まずここが安心でしょう。と、褒めてもなにも貰えませんが(°°;)

Prime Loopのほうは、ビデオチュートリアルとか、
こんな変な記事とかよくあるので、たまに遊びにいってます。
http://www.primeloops.com/news/5-midi-controllers-you-probably-didn-t-know-existed/
ウインドシンセとかオタマトーンと知ってましたが、三番目以降は初めてみました。なんじゃかーすごいMIDI入力方法があるんですなぁ(*゜∀゜*)


あ、サンプル集っていえば…
これ、期間限定で安売りしてますが…その容量が85G
試聴するだけでもかなりの時間を要するっぽいですね。「Almost 100.000 Files !」って書いてあるよぉ

さらに「320 GB Portable External Hard Drive & Free Shipping 」と書いてある…。HDDに入れて販売ってのは、何度か見たことあるけどこれだけデカイのは初めてかも?