音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

墓参り→お蕎麦 おきまりコース

お彼岸ってことで、家族が墓参りに行くというので同行。
目的はむしろその後のお蕎麦っ。ここのお蕎麦は非常に美味しいですよね。
f:id:verone:20100813203346j:image
信楽焼狸っ。誰かに似ている。
f:id:verone:20100813203345j:image
その後、買いもの。帰宅。ワタシは頭痛が酷くなったので痛み止めなどを調合して少し寝ていた。
暦の上は秋ではあるのですが、もう松茸ご飯っ。お初です。
f:id:verone:20100813203344j:image

きょうのスイレンさんは庭全体で7輪開花。ちょと少ないかな。
印象的だったのは、マイアミ・ローズ(Nymphaea 'Miami Rose')ですね。花は小型なんですが、存在感がありました。
f:id:verone:20100813204013j:image
真上から見下ろして
f:id:verone:20100813204011j:image

まだ咲いてない品種、キング・オブ・ブルー。水鉢を設置した位置が悪いのかなぁ…