音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

マクロレンズで見るスイレンの花

とは言ってみたものの、レンズはFA43mm(標準レンズ)です(o゜▽゜)o
接写リングKの三号を用いて、近接撮影仕様にしました。
カメラはいつものK-7で、カスタムイメージは引き続き「リバーサル」です。あれ?違うのもあるかも。

オーガスト・コッホ(Nymphaea 'August Koch')
f:id:verone:20100731222014j:image

スター・オブ・サイアム(Nymphaea 'Star of Siam')
f:id:verone:20100731222228j:image

アトラクション(Nymphaea 'Attraction')。真っ赤になってきました。
f:id:verone:20100731222329j:image

セントルイス・ゴールド(Nymphaea 'St. Louis Gold')。閉じ始めてますが(;゜ロ゜)
f:id:verone:20100731222454j:image

ミッドナイト(Nymphaea 'Midnight')。被写界深度が浅々なので雰囲気を変えて2枚っ
f:id:verone:20100731222735j:image
f:id:verone:20100731222733j:image

マイアミ・ローズ(Nymphaea 'Miami Rose')。こっちも閉じかけている。
f:id:verone:20100731222839j:image


このところ、あまり体調も良くないので撮影に出掛けるというのが無理っぽい感じです。なので、家の周辺というか敷地内でしか撮影出来ない日々でストレスがたまります(o゜▽゜)o

一階にラベンダーが咲いていました。
f:id:verone:20100731223044j:image

かすみ草みたいな形状の植物に小さな花が。
f:id:verone:20100731223243j:image


今日で7月も終わりですね。
趣味関係の諸々の購入計画も練らねばです。

音関係の候補は…

  • NIのK7のアップグレードに申し込む 229USD
  • PropellerheadsのREASON5のアップグレード \12800(8/24まで)
  • ImageLineのシンセのセール 一つ49USD(8月末まで)

カメラ関係は…
とりあえず、現状維持でいいかも(o゜▽゜)o
あ、そうだ。K100Dの目立つ場所にホットピクセルが出てしまった。この機種は、本体でピクセルマッピングができないのでサービスセンター送り(又は持ち込み)しかないですなぁ…


このラー油。初めて食べたけどあまり辛くないですね。
焼き鳥につけたり、納豆に混ぜてご飯に載せたりしました。たしかに美味しいけど、もっと辛くてOKだと思いました(o゜▽゜)o
しかし、赤く写りますなぁ…。「リバーサル」設定だと、ホワイトバランスが固定になるのかな?
f:id:verone:20100731224440j:image

ぶーちゃんも赤いです(;゜ロ゜)
f:id:verone:20100731224926j:image