音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

体調が悪いからといって

身体を動かさないと動かなくなってしまうので、軽く散歩。しかし、すでにだいぶ弱っていたようで、繁華街を歩き回っただけでクタクタですよ( ̄0 ̄)
これはすこし我慢して無理矢理に動かしておかないと一段弱ってしまう(゜o゜;)
まあ、暑くてボーっと都内をウィンドウショッピングしてきたわけです。んがー、なーんにも買わなかった。服とかバッグとかも見てたんだけど、どうもシックリくるものが無かった。というかボーとして価値判断不能状態でした(o゜▽゜)o
ビックカメラPENTAXのH90が一万円ぐらいで売ってたので買いそうになったけど我慢。黒ボディーにしようかと、いや我慢(o゜▽゜)o
で、帰宅した今、ちらっとアマゾンを確認。うはぁ、安い。一万円割っているではないですかっ。まぁ、ビックでポイント付いてって考えるとこんなものなのかもしれませんが。
PENTAX デジタルカメラ Optio H90 マットブラック OPTIOH90MB
いやあぁ、普通に使えるコンデジがこんなに安いものなんですねぇ…。ちょとビックリですよ。コンデジ市場は戦争ですなぁ…。
意外に値段が下がらないのがリコーのCX3。これが一万なら速攻買うのですが、そうもいかないですよね(o゜▽゜)o
RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK
一眼はPENTAXばっかり使っているので、コンデジもCX3に負けないような製品出してくれたら嬉しいんですけどね。




今朝のスイレンさん。K-7に85mmソフトレンズ+接写リングK2号という構成でした。カスタムイメージは、背景がうまく潰れてくれることを期待して「リバーサル」でやってみました。このレンズは絞りでソフトフォーカス効果を調整できるのですが、ちょと開きすぎたかも(o゜▽゜)o
写真とるものもっと真剣にやらないとイイの撮れないですね。ボケーっと撮ってるだけでは自分で見返しても向上してるようには見えない( ̄0 ̄)


ペリーズ・オレンジ・サンセット(Nymphaea 'Perry's Orange Sunset')
f:id:verone:20100811215621j:image
f:id:verone:20100811220016j:image
f:id:verone:20100811220437j:image

セントルイス・ゴールド(Nymphaea 'St. Louis Gold')
f:id:verone:20100811215806j:image

ミッドナイト(Nymphaea 'Midnight')
f:id:verone:20100811215956j:image

プロイデン(Nymphaea 'Ployden')
f:id:verone:20100811220134j:image

オーガスト・コッホ(Nymphaea 'August Koch')
f:id:verone:20100811220204j:image
蜂が柱頭液に入浴中。F8以上に絞り込むと普通のレンズのような描画になります。
f:id:verone:20100811220242j:image
f:id:verone:20100811220344j:image

あ、またいくつかの写真に記録ミスなノイズを発見( ̄0 ̄)
さて、サンディスクのSDHCを注文する作業に入ろうか…