音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

頭痛薬ダブルでっ!

って、頭いたいです。

水庭のスイレンたちは、すこし復活してきました。開花数は8輪。アンタレスにも蕾ができてました。温帯スイレンたちも、多少復活気味でペリーズ・オレンジ・サンセットとペリーズ・ファイヤー・オパールにも花芽を確認。

スター・オブ・サイアム(Nymphaea 'Star of Siam')すこしずんぐりした形で咲いてます。もっとスマートな花なんですけどね(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100823214537j:image
プロイデン(Nymphaea 'Ployden')途切れることなくいつも咲いている印象があります。
f:id:verone:20100823214538j:image
セントルイス・ゴールド(Nymphaea 'St. Louis Gold')この花も毎日咲いていますね。本日もダブルで開花です。うちにある熱帯スイレンの中では最高の花上がりです。
f:id:verone:20100823214539j:image
温帯スイレン ペリーズ・ダブル・ホワイト(Nymphaea 'Perry's Double White')池のはじっこで咲いてます。次の花芽は見えないのでしばらくこの花も見られないかも。
f:id:verone:20100823214540j:image
また熱帯にもどって、ミッドナイト(Nymphaea 'Midnight')コンスタントに咲いている感じです。すっっとした感じで綺麗です。
f:id:verone:20100823214544j:image
マイアミ・ローズ(Nymphaea 'Miami Rose')本来は大きな株に育つ品種ですが、5号鉢でもポツポツと咲く感じです。
f:id:verone:20100823214545j:image
色味も形もかなり好きです。
f:id:verone:20100823214546j:image




PENTAXのK-7の後継機種の噂が聞こえてくるようになりました。品番はK-5になるようですね。公式発表が待ち遠しいですねぇ(o゜▽゜)o