音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

夏を乗り切る ジンギスカンに近いものをたべた

スター・オブ・サイアム(Nymphaea 'Star of Siam')。猛暑で初日の花以外は見ることができなくなっていたのですが、これはなんとか2日目までもってくれた(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100807213031j:image

マイアミ・ローズ(Nymphaea 'Miami Rose')もしっかり色がのってきてるようです。熱帯スイレン昼咲き種の中では赤さが際立ちます。

f:id:verone:20100807221640j:image


同じく熱帯スイレン昼咲きの赤系統、こっちはムカゴ種のプロイデン(Nymphaea 'Ployden')。蜂が遊びにきてました。
f:id:verone:20100807213432j:image
綺麗に二輪開花
f:id:verone:20100807213514j:image

ミッドナイト(Nymphaea 'Midnight')と背後でボケになってる赤系
f:id:verone:20100807213803j:image


温帯スイレンのアトラクションさん…。直射日光によって2日目には焦げ焦げになってしまいました。開花時間が長い品種なので、傷みも早いような気がします。
f:id:verone:20100807213656j:image


同じ温帯種で2日目でも、花を閉じ始める時間の早いペリーズ・ダブル・ホワイト(Nymphaea 'Perry's Double White')。この時期には正午には閉じてしまうので、傷みが少ないですね。
f:id:verone:20100807214009j:image
ペリーズ・オレンジ・サンセット(Nymphaea 'Perry's Orange Sunset')も閉じるのが早いです。ってもうすでに閉じ始めている(;゜ロ゜)
f:id:verone:20100807214137j:image

地上4階の中庭を彩るスイレンたち
f:id:verone:20100807214241j:image
f:id:verone:20100807214309j:image

そろそろ肥料切れっぽい品種もチラホラ…。9月に入ったら計画的に肥料を用土に残さないようにもっていかないと越冬時に腐ってしまうっぽいので注意しなきゃですね。

しかし、あちゅい。溶けます。なので三時には氷を大量にいれてアイスコーヒーを飲みます。いつもアイスコーヒーですが、たまに暑いほうじ茶。逆にほうじ茶のほうが涼を感じたりするんですよね。
でも、きょうもアイスコーヒーだぁ
f:id:verone:20100807215739j:image

この妙な人形は…
f:id:verone:20100807215832j:image
ドイツで買ってきたタマゴの人?!うーん、実用性が低い(o゜▽゜)o
製造本家はここですな。
世界的に有名な食器具メーカーですね。
うーん、どこかにこれがあるはずなんだけど…
あった。TYPO3 Error
デザインに惚れた(o゜▽゜)o
が、三歳児以上にお勧めな子供用食器カテゴリかっ( ̄0 ̄)
喜んで使ってるワタシは年齢不詳で(゜o゜;)
いや、これ面白いんですよ。トンカチで自分の頭=タマゴをカチンカチンと割るわけで、シュールでもあるんですけどね。



ぶーちゃん。丸いお尻がかわいい。
f:id:verone:20100807214553j:image
K100Dも活用っ。やはり、全ての面においてK-7が使いやすいというかK-7に慣れすぎてしまったのかな(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100807214652j:image
でも、K100Dでも空と雲とかけっこう撮れますね。
f:id:verone:20100807214936j:image

ぶーちゃんはすぐ寝てしまう。
f:id:verone:20100807215056j:image

ちらっ
f:id:verone:20100807215141j:image
にょきっ
f:id:verone:20100807215135j:image


この鉄鍋はっ!
f:id:verone:20100807214822j:image

そして、このタレっ
f:id:verone:20100807215213j:image

こうなりますねぇ(o゜▽゜)o
f:id:verone:20100807215249j:image

うちのジンギスカンは何故か牛肉限定。正確にはジンギスカンではないのかもしれない(o゜▽゜)o