音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

長期に渡りブログらない日々でしたが、なにも書かないで黙り続けるのは一つの鎮痛剤でしかなく、

自分の痛みは自分で処理するしかないんだよね。っていうと、我々の罪を背負っていったという伝承は人類は魅力的なものに映るのだろうかな。などと夢想しつつ、そっちの話題は怖いからやらないけど。

さておき、

 

あけまして おめでとうございます。

 

今年こそ!よろしくお願い申し上げます。

 

こちらもなるべくは、ご期待にお応えするよう生きてみようかと思います。

思ってるだけじゃなく、実践ですな。無言で実践。って黙ったら書けないじゃん。(ドイツ基準でビールを軽く一杯のんでいる)

 

おせち料理!三越のやつ。うーん、いつもより高いんだけどね、なんか冷凍して溶かした食感な以外は、けっこう美味かった。って、ダメじゃん。もう少しなんとかならんかったのかな数万円もするのに、食感がシュワっと解凍品にありがちだった。すべてが。折角の食材がもったいないけど、大量受注&生産だと仕方ないことなのですに。と、美味しく全部いただきました。

おせちもいいけど、日本酒。きたこれ!大吟醸あらばしり「白岳山」

 

思わず飲み屋風に飲んでみる。升にグラスをつっこんで、あふれるほどに飲みまする。このお酒は、美味しいよー。オススメ。

 

溢れんばかりに琥珀色の甘くて、爽やかで、当たりのゆるいだれでもオイシイと思える系だと思うなり。

 

と、まあなんとか新年を迎えられました。

 

って、貝のようなもの。って、食べながら遊んでるし。

 

そして締めは、健全な病人は欠かさずに処方箋を消化する。正月だからビールで(普段からこんなことはしませんし、おすすめもしませんけど)

美味しくいだきました。

 

 

こっちを本家にしたいのだけど、古い方のはてなダイアリーもなんとかせにゃで、しばらく移行期間みたいなものというか、そのまま過去記事をこっちに流し込めないものなのだろうかなぁ…。