音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

入院決定?!7月ですけどね

疲れたぁあ。身体鈍ってますなぁ。そらそうですなぁ。通院と最小限の買いものぐらいしか外出しませんし…、もっと動かねば。たとえ痛くてもっ。いや、リリカカプセルの効果で痛みはかなり克服されつつあるのですよ。もう少し増量できる感じになれば、たぶん首に関しての痛みは殆ど消えていくかもな効きっぷり。頭痛までは消えないかもしれないけどもー、副作用で車運転とか無理だしなあぁ…。と、まあ痛くないなら、行動範囲は広がるはず。なんだかわからなくなってきましたが、とにかく熱海病院から帰還っ。で、7月入院決定っ!簡単にいえば、人工髄液を脊髄に注入する手術を受けるですよ。今日、造影剤入れてMRIを撮ってもらってその画像を見た先生の判断で、ベターな結果が出る確立が高い。悪化例もあるが、わたしの場合はたぶん大丈夫。とかいろいろと。これで、このわけのわからない怠さや、謎の神経痛、吐き気、そのたもろもろ…。治れば、かなり強くなると思う。いろんな意味で。ふぅ…地獄を見てきたぜ!とか言ってしまいますよ多分(*゜∀゜*)
まあ、そんなこんなで、かごせいの蒲鉾のお土産。板ワサでたべてウマウマですよ。
お土産屋さんのおぼちゃんに教えてもらったおそば屋さん、ちゃんと手打ちそばで丁寧に作っている感じでした。仲見世通りを下までおりて、押しボタンの歩行者信号を渡ると、あれえだれだっけ、あの演歌歌手で有名な方…、わあああ。名前が分かるのに分からない。これがリリカの副作用か…おそろしいぜい。えーと、あの派手っぽい紅白とかに出てる…あーあー、だれだっけー。頭ポカポカと叩きたい。うーん…、あー、えーと、ワタシ興味のないことは忘れてしまうのですよ!興味あることでも忘れてしまうのに!って逆ギレかっ!あっれえええ、誰だっけ、、、その人やその人のお店関係なくて、そうそう、信号渡ると某だれだったか有名芸能人のお店があるのですがそれの二軒右隣に手打ちそばのお店がありました。きょうは、造影剤とかで軽くオエオエ感が高まっていたので、軽くせいろそばにししたが、今度はガツンとたべるんだぁ。って、そのお店の名前も忘れてしまうという為体…

あー、きょうは音楽ソフト関係はいろいろあるんだけどなー。全部作業は明日以降にしよ…
ReaKtor5.6での64ビット対応がメインです。KOREに搭載のシンセエンジンもReaktor以外はすでに64ビット対応済みな感じなので、KOREが対応するのも時間の問題かなぁ。KOREは音色選びとかパッチ管理とかでわたしには必携なので、逆にKOREさえ64ビット対応してくれれば、もう64ビット環境でやります。Native Instrument関連だとKOREを残すのみ。AASはすでに全部64ビット対応、discoDSPのDiscoveryProもすでに対応。Nomad Factoryのエフェクト群も全部x64対応済み。あ、Image-Lineのシンセ群がまだCubase6x64でGUIが出ないという不具合が…
って、音楽ソフトの話はじめると長い…。いろいろあるけど、きょうは寝ます(-_-)zzz

あ、思い出した!五月みどりさんね!お店の前に巨大な胡蝶蘭がありました。


ふぃいい、すこし休んで復活っ。今日撮った写真は…
アレエエエ?そういえば、熱海までカメラをバッグに入れていったのだけど、首が痛くて撮ろうとかいう気持ちになれなくて…
自宅へ戻ったら、撮影枚数ゼロ…
うわああ。

ベランダスイレン池をすこし…。夕方ですが、まだ咲いてくれてました。この温帯種のスイレン、Nymphea ’Attraction’ 開花時間が長いように思います。帰宅まで待ってくれていました。
f:id:verone:20110525230820j:image
そして、咲いてしまっていたかと思った、このでっかい蕾、Nymphea 'Perry's Orange Sunset' ペリーズ・オレンジ・サンセット。開花を待ってくれていたようで。明日は咲くのかなー?この花が終わったら、一度温帯スイレン組を軽く植え替えたり追肥したりしますぅ。
f:id:verone:20110525231034j:image