音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

雨のち晴れのち花盛り

朝から雨がシトシト。日差しも弱く、スイレンたちはあまり花を開いてくれません。
f:id:verone:20110524223355j:image

お昼過ぎには雨もあがり、蒸し暑いぐらいな天候へ
f:id:verone:20110524223657j:image

真夏ですと、温帯スイレンは特に多いのですが昼過ぎには花を一旦閉じてしまうというのが普通なんですが、今日の天候に狂わされて太陽が西に傾いて、夕方になってもまだまだ花が開いてました。
透過光でみるNymphea ’Attraction’の色、いつもと違った表情かも
f:id:verone:20110524224027j:image

夕方のスイレンたち。西日でオレンジがちょっとのってます。
f:id:verone:20110524224301j:image

こんな時間まで咲いているなんて珍しいですねえ。次の次でこの時間の空いきます
f:id:verone:20110524224423j:image

多少、誇張(PENTAX K-7 WB:CTE フィルタ:ハイコントラスト2段)してますが、西日と雲のストライプが印象的で綺麗な夕焼けでした。
f:id:verone:20110524224611j:image

同じく、縦位置。こっちのほうがいいかなぁー。これも撮影後の補正なし縮小のみで、設定は上と同じです。
f:id:verone:20110524224732j:image


さてー!明日が大変だぁー!
おきられるか?もう、なにも考えず、ロボットになったつもりで行ってきます。造影剤注射してMRI、その後診察っ。場所は、ここから4時間かかる熱海だぁ。
幸いにして、痛みに関しては、リリカカプセルを飲むと無敵モードが発動するので大丈夫な筈。あとは、頭痛とか超倦怠とか、これはもう耐えるしかない。修行かよっ。
って、とりあえず、朝早いので用意しまっ

あー、明日あたりにペリーズ・オレンジ・サンセットが咲きそうなんだよなぁ…。見られないのが残念だぁ