音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Windows7 64bit環境でのMX-518にアプリごとのキー割り当てを行うのですよ。マルチアカウント編

マウス設定中。
Windows7 64bitに複数のアカウントをつくって、MX-518の拡張ボタンへの割り当て変更をプログラムごとに可能な状態が望ましいのだけど…。
単一アカウントなら、この前のでいけるんだけども、複数アカウントだと何故か難しいのでuberOptionsを使う方法へ変更します。
http://uberoptions.net/
ロジクールのSetPoint4.8系にしか対応してないので、SetPoint4.8の日本語版をロジクールFTPサイトから落とします。
ftp://ftp.logitech.com/pub/techsupport/mouse/

setpoint480j_x64
uberInstall_4.80.5
とインストールして、さらに分かりやすくするために日本語化をば
http://kirock.net/article/asuj/
こちらより、日本語化バッチを使わせてもらいます。
サイトの説明の通りに、
asujをSetPointのあるフォルダにコピーして管理者権限で実行。

おっ!できたできた。

と、うまくいったと思ったのだけど、UACが作動すると挙動不審に(;´▽`A``
やっぱりSetPoint6.2(現時点での最新版)を再度インストールですよ。
うーん、なんかUAC絡みでけっこう面倒ですにゃあ


※結局、後日には、setpoint480j_x64を使う方法がMX-518に関しては良い感じに落ち着きました.ただし、各アカウントでuberInstall_4.80.5のインストールを行わないと駄目。