音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

64ビット環境

明日は通院デー。痛みがあまりでないとよいのだけど、なんかまだ首がちょっと痛いかもですねえ。近いほうなので、まあ楽かなぁ。来月のほうが大変だあ。

新しいPCは、とりあえず安定動作してます。ソフトのインストールが泣けるほどに大変です。
旧PCは、まだ分解してないというか、サンプル集とか移動させてないのだけど、なぜにかブートしなくなってしまっていま修繕してます。なんでだろう。LANも使ってると切れるし、ブルースクリーンエラーでるし…

とりあえず、NI関連のソフトシンセとAbleton Suite関連まではインストール完了。64ビット対応してるのとしてないとか、KORE関連とか…。うーん、まだWindows7の64ビット環境のかってがわからないので、うまく動いてくれてないかも…


あ、そうえいば、マウスをまたロジクールのやつ買ったわけですよ。これですね。

LOGICOOL オプティカルマウス 1800dpi高精度センサー搭載 MX-518

LOGICOOL オプティカルマウス 1800dpi高精度センサー搭載 MX-518

ロジクールのドライバでSetPointというのがあるんですが、このマウスだと「アプリケーションごとにボタンを割り当てる」ことができないのですよ。なので、旧版のSetPoint4.8系+UberOptionsというパターンが王道だったのですが、最新のSetPoint6系にUberOptionsが対応してないのよね。
しかしっ、こちらを試したらサックリ目的のことが可能でした。こりゃ便利です。
SetPoint を拡張する「SetPointPlus」でコマンドを自由に選択 - さよならストレス

かなりなんでも割り当て可能な状態になります。アプリごとにサイドのボタンなどを割り付けたい場合など、この高解像度・高安定のこのマウスと合わせて使用すれば、お値段以上な感じに便利ですよ。