音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

Applied Acoustics SystemsのAngelicalsを買ってみた

Angelicals
本家ですと以下のurlですね。
http://www.applied-acoustics.com/angelicals/overview/

国内代理店は、メディアインテグレーションさんですね。
A|A|Sのシンセ未体験の方は、無料のSwatchesを試してみるのも良いかもです。
http://www.minet.jp/aas/aas-player

Angelicals (AAS Player Sound Banks)
シンセ本体は
A|A|S – Applied Acoustics Systems » Ultra Analog

「Angelicals」はUltra Analogue VA-1用のパッチ集です。
単体起動もできるのでVA-1を所持していなくても音を出すことが出来ますよ。
A|A|S Playerで単体起動すると、GUIでいじれるのは音量と音色の選択だけになりますが、手軽です。
アートワークも音色によく合っている感じです。
プレイヤーはチャレンジ&レスポンスで、ネット接続環境ならすぐに使えるです。
f:id:verone:20110401210456j:image


普通にVA-1で読み込めば、フルでいじれます。
f:id:verone:20110401211313j:image


いい感じの音です。宇宙っぽいです。「未知との遭遇」的な音がたくさん入ってました。
PAD系、シンセ系の音は好きな感じのが多かったです。
澄んだ感じの音色で、ファーファー鳴らしてるだけでもなんか楽しいです。豆腐で言えば、絹ごし(*゜∀゜*)
市場ではコッテリと太い音のソフトシンセが増えてる昨今、VA-1のような昔ながらの滑らかで透明な音色は逆に新鮮で価値あるものだと思いますぅ。TASSMAN 4もお勧めですぅ。


あと、A|A|Sのニュースレターは登録しておくと良いですよ。期間限定の割引クーポンコードとかもらえること多いです。今回のAngelicalsも約半額で購入できました。それと、A|A|Sは4月からpaypalが使えるようになったとのことです。