音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

音色の海に溺れたでござる

ういあー!
A|A|SのModelling Correctionを…

買って良かった(*゜∀゜*)

すでに、VA-1とVS-1は持っていたので、追加は4つ。モジュラーのTASSMAN4・エレピのEP-3・アコギGS-1とエレキGS-1が新たにプラグインフォルダに追加になりましたよぉ。

とりあえず、フラグシップシンセTASSMANのプリセットを聴いてみる…。
って、何個あるんだぁ!(1000個ぐらいあります)
きょうのところは、「Super Models」として100選みたいになっているフォルダだけを聴いてみました。
f:id:verone:20101127222712j:image



さすがのTASSMAN4。瑞々しく、アコースティック感溢れ、限りなく透明な音色ぅ!いじくるにしても、最高に自由度が高い設計。スバラシイ。

欲しいと思いつつ、モジュラータイプなので難解かと思って敬遠してたのです。
が、使ってみればかなり明快なソフトだと思われます。
複雑だけどわかりやすいという感じでしょうか。ステキです。

f:id:verone:20101127222725j:image


すでにセールが終了してから書くのもアレですが、猛烈に安く購入してます。
その仕組みは…

VA-1を春頃のaudioMIDIのセールで15USDでゲット

VS-1をこの前のaudioMIDIのセールで20USDでゲット

この時点で、アップグレード踏み台を二個保有。最上位バンドルのModelling Correctionを安価(249USD)でゲットできる権利を得ている。(1個からのアップグレードだと375USDです。)

ブラックフライデーセールで、アップグレード価格も半額へ

Modelling Correctionを124USDでゲット(o´∀`o)

ちなみにModelling Correctionの各ソフトをバラバラに買うと、1344USD。かなり高額ソフト(;゜ロ゜)
セットで買うとかなりお得なのだけど、それでも499USD。

今回の方法だと、トータルで15+20+124=159USDです。えらいこっちゃ、めっちゃ得したですよ!しかも円高ワッショイ。


あれええ?今年はもうシンセ類か買わないって…?この値段で最高クラスのソフトが買えるのに黙って見過ごせというのかっ!だぁ!




きょうのご飯。昼。
f:id:verone:20101127221622j:image:w480
夜。
f:id:verone:20101127221619j:image:h480


ぶーちゃんはあまり写真を撮らせてくれなかった( ̄0 ̄)
f:id:verone:20101127221753j:image:h480